サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年2月3日

<<   作成日時 : 2015/02/08 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

肉野バンバンジーです!

中川ケイジ会長が番組でもおなじみの「日本ふんどし協会」から
「ベストフンドシストアワード2014」が発表されました!

2014年にふんどし普及に貢献した著名人が表彰されます。
その中でも栄えあるベストフンドシスト「大賞」にサンプラザ中野くんが選ばれました!

以前からふんどしを愛用し、その効能について番組内で何度も語ってきた中野くん。
そして中川会長が番組に来た際にはふんどしの歌の作成も快諾!
その功績が認められての受賞。肉野もうれしいです!


2/14は「ふんどしの日」と定められていますので、
その前々日に盛大なイベントが行われます。

日本ふんどし協会presents
『ふんどしの日』前々夜祭2015 in 台場

2015年2月12日(木曜日)
お台場「CULTURE CULTURE」

開場19:00 開演19:30 

【出演者】
中川ケイジ(日本ふんどし協会会長)
サンプラザ中野くん(アーティスト)
ETERNAL JOURNEY(コントラバス子KEI/肉野バンバンジー)
ヨシナガ氏(NTTレゾナント・僕の見た秩序。管理人)

前売チャージ券2100円 (要1オーダー制アルコール500円〜、ソフトドリンク420円〜)
当日チャージ券500円増

せたがやたがやせメンバー総出演!
盛り上がること間違いなし!

今すぐご予約をお願いします!

詳しくは日本ふんどし協会ホームページへ
http://www.japan-fundoshi.com/




それでは今週のゲストをご紹介!

ゲームクリエイターの稲船敬二さんです!

ゲーム業界でその名を知らない人はいません。
ストリートファイターやロックマンを手がけ、
日本のゲーム成長期を支えたカリスマです。


以前番組にゲストで来ていただいた時にご紹介した
ゲームアプリ「おっさんたまご」

おっさんブーム来ていると踏んだ稲船さんは
大胆にもおっさんしか出てこないゲームを作りました。
遊び方も斬新。

ニワトリが産んだ卵を鍋に入れて、
ただひたすら茹でます。
タイミングよく鍋から出して殻を剥けば
個性あふれるおっさんの顔が出てくるという前代未聞のアプリ!

このおっさんに「中野くんも入れて欲しい!」と前回お願い。
そしたらなんと、実現してくれました!

画像


そっくり!
他のおっさんと違い、たまごが上下逆になっているところも
輪郭が本物に近づいてすごいアイディアです!
サングラスの色もばっちり実物と同じです!

前回出演後、稲船さんは中野くんのたまご案を会社に持ち帰り
社員のみなさんに「やるから!」と告げ即決。
それを聞いた若い女性のデザイナーが「やるんですか!?」と
ほんの一瞬戸惑いの顔を見せたそう・・笑
それから中野くんの顔をよく研究して作ってくれました!

まだ遊んだことのない方は無料なのでぜひダウンロードしてください!

http://comcept.co.jp/projects/mobile/mobile03.html



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月は先日ゲストで来てくれた舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドです。

今までダークグリーンだった背景を今回限定で「ORANGE」にします!

名づけて「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

音尾さんの似顔絵を作ってみました、こちら!

画像


中野くんに見せたところ「これは稲船さんだよ!」
確かにそっくり!ということでこのイラストは稲船さんになりました。

つまり・・音尾さんは作り直しです・・。がんばります!

とにかく水が出るものを持たせたかったのですが
ジョウロしかなく・・これは外します笑

応募を開始しています。

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは2/10番組内のこのコーナー開始まで!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


画像



稲船さんが発売を目前にしているゲームをご紹介。

「Mighty No. 9」

Kickstartertというクラウドファンディングにて資金を調達し作成された
新しい風をゲーム業界に吹かせる注目作。

クラウドファンディングとは、
ある目標を達成するための資金をインターネットを通じて一般のユーザーから募るもの。
つまり、稲船さんのゲームに期待をする人たちが
自分達のお金を出し合ってこのゲームの制作費を賄う仕組み。

元来の大きな資本に依存しなくても
同じ志を持つものが集まれば夢を実現できる注目のファンディング。

このゲームについては最初の目標金額が達成すればPC版が発売。
そこから出資金が集まるごとに搭載されるゲーム機種が増えていきます。

その結果・・・

家庭用ゲーム機全7機種での発売決定!
最初の目標額の4倍以上も集まったそうです。

個人で一口500円から100万円まで投資できます。
500円でゲーム内の出資者クレジットに名前が載ります。

金額によって特典がグレードアップしていき、
最高額100万円出資すると稲船さんと食事ができる権利を得ます!

この権利を得た人は4人!

さすがカリスマゲームクリエーター。
ゲーム業界にいる人にとって稲船さんとの対話は
それ以上の価値があるということです。


PCバージョンが春発売予定なのでまもなく!
こちらのページでチェックしてみてください!

http://www.mightyno9.com/ja/



それでは記念写真

画像



中野くんたまご、ありがとうございました!

今週のせたがや生LIVE
恋のフンドシ(仮)
RUNNER

それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年2月3日 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる