サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年2月10日

<<   作成日時 : 2015/02/15 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

肉野バンバンジーです!

今回はキャロットタワー26階が休館日のため
久々のFM世田谷の用賀本社からお送りしました。

中野くんは出演していたライブの予定が押し、
冒頭のUstreamをアシスタントのETERNAL JOURNEYが2人でスタート。


いつもと違うスタジオにご機嫌のバス子さん。
思わず声もかしこまります。

画像


よくわからないですが、ラジオパーソナリティーとしての自覚が芽生えた模様。
今後に期待しましょう。

リスナーの方からいただいたプレゼントを紹介しました。
いくえさん、りっしんべんさんありがとうございました!


まだ中野くんが来ないことを願って(笑)生歌を歌うことに!

しかし・・・「花の雪」を歌い始めたところですぐに中野くんが到着。
ここで肉野は重大なことに気づきました。


中野くんの「せたがやたがやせTシャツ」は肉野の隣にあるカバンの中!
これでは中野くんが着替えてからスタジオに入ってくることができない!


歌ってギターを弾いているので自分で持っていくことはできません。
ADの河野くんに目で合図をしようとしても、ちょうど柱の影で見えない!


困ったと思いながらも、気持ちよくサビを熱唱(笑)


痺れを切らした中野くんが私服のままでスタジオに乱入!
中野くんもライブ終わりでテンションが高い!

師匠、すみません!今度からTシャツをスタッフに預けてから思う存分歌います!



さて今週のゲストです。

この番組2回目の登場。

電子ハープ奏者のSANAEさん
そしてアレンジャーの岡田ユミさんです!


クラシックではおなじみのハープを電子楽器化し、
いろいろなエフェクターにつないで無限のサウンドを奏でるSANAEさん。

まずは岡田さんと制作した有名なクラシックナンバー、バッハの「トッカータとフーガ」をオンエア。

テーマは「ダーク」

いきなり歪んだハープの音からスタート。
中野くんは世田谷がダークな世界に覆われて
みんながゾンビになってしまうようだと表現。
確かに!
岡田さんのアレンジもハープのダークさを際立たせています。
淡々としたリズムが怖い!

番組後のバス子さんいわく、
「古い洋館の中を歩いていると、上から不気味に滴り落ちるものが・・
雨かと思ってぽつりと垂れた自分の手を見た瞬間・・・ギャーーー」
そんな想像力を描きたてるサウンド。

「ちゃらり〜鼻から牛乳〜」でおなじみのメロディーが、
お二人のダークというテーマにかかると全く別の曲です!

発売時期は未定ということですが、ぜひ朗報を待ちましょう!


SANAEさんのライブ情報です!

画像


2015年2月15日(日)
エレキハープSANAE Special LIVE
時間:19:00開演/18:00開場
開場:the GLEE 03-5261-3124
¥4000(自由席・ご飲食代別)

大人気のため現在キャンセル待ちとのことですが、
ぜひ行きたいという方は上記電話番号まで問い合わせてみてください!


画像をよく見ると・・・この番組でもおなじみ、ジプシークイーンのまちゃさんがギター!
このアーティスト写真は初めて見ました!




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月は先日ゲストで来てくれた舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドです。

今までダークグリーンだった背景を今回限定で「ORANGE」にします!

名づけて「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

先週、音尾さんのイラストを中野くんに提出しましたがあえなく却下。
今週こそ合格をもらってグッズ製作に入らなければ!

それがこちら!

画像


右下の宇田さんは一発合格!

左下の音尾さんは先週、目が違うと指摘を受けどれがいいか探したのですが
選択できる目の中からしっくりくるものがなく・・思い切って目をつぶってもらいました(笑)

中野くんからはギリギリ合格のお言葉!やりました!


そしてすぐに抽選。
3名の方が当選しました。完成までしばらくお待ちください!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


画像


後半はSANAEさんの生演奏!

ゴッドファーザー「愛のテーマ」

生演奏もダークにということで、アコースティックハープ1本での演奏。
ハープの何とも言えない上品で切なくてきれいな音色が響きます。
ダークな曲だけど心地いい・・。Mっ気をくすぐる素晴らしい演奏です。

そして最後は中野くんとエタジャの新曲「フンドシたまらンナー」を
SANAEさんのハープとコラボ。

上品な装飾を施されたふんどしになりました!
ナイスふんどし!



それでは記念写真
画像


SANAEさん、岡田さんありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
やしの木かげ
フンドシたまらンナー


次回2/17のゲストは日本ふんどし協会会長「中川ケイジ」さん登場!
2/12にお台場で行われたイベント「ふんどしの日前々夜祭2015」の模様を
たっぷりとお届けします!


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年2月10日 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる