サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年3月24日

<<   作成日時 : 2015/03/30 12:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

肉野バンバンジーです!


中野くん、念願のBlue Bottle Coffeeに!

アメリカから進出したばかりの人気コーヒー店。
昨年の年末に張り切って日本1号店の清澄白河に向うも
オープン日がずれ込んでいてまだ営業しておらず。
落胆した話を聞いてから早3ヵ月!いよいよ叶いました!


今回は南青山のお店に。
入り口では人気店のためさすがの行列。
20分待ちのアナウンスが。

並んで待つ中野くん。
すると列前方で友達二人を招き入れて横入りをする人が!
しかしそんなことでいら立つ中野くんではありません。

時間がかかりましたが、ついに中野くんの番が来ました!
店内用のカップか紙コップかを聞かれ、
そろそろ次の待ち合わせ時間が迫っていたので
紙コップでテイクアウトを選択。

すると、よくある小さな飲み口のついた紙コップ用のフタがついてきません。
しかしもう移動しなければならないので
完全オープンのコーヒーがなみなみ注がれた紙コップを手に地下鉄へ!

なんとかこぼさないようにえっちらおっちら電車に揺られ
目的地まで着くと待ち合わせの人がいません。
おかしいと思って電話すると

「待ち合わせ、今日じゃないよ」

なんたること!ここまでの苦労はいったい!!

そして番組内ツイート情報によると、砂糖などが置いてあるカウンターに
紙コップのフタもちゃんと置いてあるとのこと!

なぜかブルーになってしまう出来事が多いBlue Bottle Coffee。
次回は肉野が同行して、その相性を見届けてきたいと思います。




それでは本日のゲスト。

中野くんが本日名づけました
「柏が生んだ最後のスター」
シンガーソングライターのタクトさんです!


タクトさんは柏で活躍するミュージシャン。
中野くんがぜひ紹介したいのが、
どんな動物の名前を言っても即興でその動物についての歌を歌ってくれるという
タクトさん得意の歌、というか一流芸!


この芸を思いついたのは、柏で流しをしているとき。
飲んでいるお客さんの席で歌って投げ銭をもらうあの「流し」です。

全く自分を知らない人にどうしたら自分の歌を楽しんでもらえるかを
考えた末に行きついたそうです。

番組内でも立て続けに生歌披露いただきました。
ワニ、エゾシカ、エビ、カメ、クラゲ
そして動物だけではなく野菜もいける!

ここにはあえてその動物の豆知識は書きませんので
みなさんUstのアーカイブで確かめてみてください。
即興とは思えない面白ソングが連発します!





「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


3月のアクリルキーホルダー
日本ふんどし協会公式応援ソング「ふんどしたまらンナー」のジャケットデザイン
当選者のみなさんから喜びのメールをいただきました!


画像



みなさん身近なところに付けていただけるそうで
大変感謝しております!

ぜひこの曲を通してふんどし普及に一役買いたいと思います。

全16種類作成したせたがやたがやせオリジナルグッズ。
MY DOOさん、本当にありがとうございました!

それではいつものこのフレーズ!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます!



タクトさんはゆるキャラのテーマソングも作っています。

柏にある「逆井」という地域のゆるキャラ「さかサイ君」!

一地域のキャラクターであるにもかかわらず
柏市の「カシワニ」と人気を二分する売れっ子キャラクター。

この放送中にもツイートで番組に参加してくれました。
かなり自己顕示欲が強い個性キャラ!
でも放送後はちゃんとお礼も言えるすごくかわいいやつです(笑)

タクトさんは『さかサイ君・△・音頭』を制作。
市民の皆さんに親しまれています。


そして岡山県備前市の「ペッカリー」

友好都市であるエクアドルに生息する小型のイノシシなのですが、
その土偶がエクアドルで発見され、
ならばと焼き物で有名な備前市に進呈されたのがきっかけ。

備前市の博物館に展示され、その人気からゆるキャラになりました。
その個性的な外見は今すぐ検索してチェック!


最後にタクトさんのバンドのLIVEのお知らせです。


タクトwithタクト楽団

4/5 柏Stidio WUU
「タクト楽団EXPOP2015」

お昼の部 Open 12:30/Start 13:30
前売り 2500円/当日 3000円
柏からさかサイ君、カブ左衛門
岡山からペッカリーが来てくれてタクトwithタクト楽団とコラボライブ!!

夜の部 Open 17:30/Start 18:30
前売り 2500円/当日 3000円
新曲やカバー曲を発表
サポートベースに森谷さんを迎え2時間のコンサート!!

通し券は4000円

公式ホームページ
http://tact.09stars.net/


それでは記念写真
画像



タクトさん、生歌たくさんありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
THE BLUE BUS BLUES
蜜柑


いよいよ次回が最終回!

たくさんのゲストが来てくれる予定です!
みんなで楽しく締めくくりましょう!

それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年3月24日 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる