サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

アクセスカウンタ

zoom RSS せたがやたがやせで耕したもの

<<   作成日時 : 2015/04/08 22:48  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

肉野バンバンジーです!


画像


先日の「せたがやたがやせ大打ち上げ」の集合写真!



できることならお世話になったゲストの方全員にお声掛けしたかったのですが
会場のキャパもあるのでそれは叶わず。
出演していただいた皆さま、本当にありがとうございました!


2011年12月に始めた番組ブログもこの記事で締めさせていただきます!

今まで書き続けたご褒美として、
最後は今の自分の思いを書いてもいいでしょうか。

書きます(笑)




肉野は小学生時代、たまたまつけていた大晦日の紅白歌合戦で
爆風スランプの「RUNNER」に出会いロックに目覚めました。

サングラスにスキンヘッド、それまで聴いたことのない熱い歌声と
キャッチーで胸に刺さる歌。本当に衝撃でした。

それからの青春は爆風スランプと共にありました。
中学、高校、大学とお金なんてありませんでしたが
行けるライブはすべて行きました。
初めて行ったコンサートでカツアゲされ、グッズが何も買えなかったり(笑)
爆風スランプが活動休止になってからも、中野くんを追いかけました。


「人生で一度でいい、サンプラザ中野さんの後ろでギター伴奏をしたい」

それがずっと持ち続けた夢です。
その日のためにパッパラー河合さんのギターをひたすらコピーしました。


20歳の頃、1ファンとして中野くんと少しだけメールのやり取りをするようになり、
自分も音楽の道に進みましたがその夢はひと時も忘れませんでした。


なので、ひょんなことから「1度番組で伴奏してみませんか?」と連絡があったときは
本当に信じられませんでした。


あまりの緊張に放送の前々日、
キャロットタワーまでスタジオを下見に行きました。
目の前の小さなスタジオで、いよいよ夢が叶うんだな・・と。


当日を迎え、中野くんがスタジオに入ってきました。
肉野は死にそう。
細かいことはほとんど記憶にありません。

少しのおしゃべりの後、初めて伴奏した曲は「神話」でした。

いままでの思いをすべてぶつけるべく、全力で弾きました。
うまくなくても体に染み込んでいるものが自然に出てくれることを願って。


弾き終わった瞬間、中野くんが立ち上がって

「内野くん、いいよー!この曲、ギター1本でこんなにできるとは思わなかった!」

と握手を求めてくれました。

頭は真っ白で、立ち上がることさえできなかったのですが
「やったー!」と叫んだのだけは覚えています。



レギュラー出演する予定はありませんでしたが、それから毎週呼んでもらえるようになりました。
毎週月曜日に中野くんのマネージャーから
「明日もいかがですか?」という電話を祈りながら待っていました。


そのまま2ヵ月ちょっと過ぎたとき、
番組終了後に中野くんが話しかけてくれました。

「君、レギュラーだよ」

現実が夢を超えた瞬間でした。
まさか中野くんのラジオ番組のレギュラーアシスタントになれるなんて・・。


そしてリスナー、ゲスト、スタッフのみなさんと出会うことができ、
今の「肉野バンバンジー」があります。

コントラバス子KEIさん始め、出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます。
まさに人生を変えてくれた番組です。



その後弟子入りし、「師匠」と呼ばせて頂いている中野くん。

今でも師匠に会うと緊張しますが、
この番組卒業を機に次のステップに進みたいと思います。


次の夢は、何か一つでも師匠を超えることを成し遂げることです。
それが何よりの恩返しだと思っています。

まだまだ勉強することばかりですが、夢は必ず叶えます!


FM世田谷の「せたがやたがやせ」番組紹介文にこう書いてありました。

「サンプラザ中野くんが一緒にあなたの夢を耕します!」

まさにその通りの番組でした。
夢を耕して大きく育ててもらいました。

この番組に関わることができた感謝と誇りは一生忘れません。



半ば勝手に始めたこのブログも長らくご愛読いただき、本当にありがとうございます。


最後は元気よくいつものアレで!

このメンバーでまた逢う日まで!


せたがやのせは、世界の世!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコいいですね。
これかも、応援します。
頑張ってくださいね。
清涼水
2016/08/11 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
せたがやたがやせで耕したもの サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる