2014年9月2日

肉野バンバンジーです!

中野くんがスタジオに入った瞬間、車にサングラスを忘れたことを思い出し
それなら弟子のバンバンジーが取ってきますとさっそうと駐車場へ。

しかし・・・探せど探せど車内にない・・。
シートの下も落ちてないか、中野くんと電話を繋ぎながら確認するも見つかりません。

「夕方受けた取材の場所に、そのまま忘れたかな・・。」

中野くんが三茶に向かう途中のマネージャーに連絡を取り、
インタビューをした部屋まで戻ってもらいスタッフ含め大捜索。
それでも見つからない。

スタジオにあった黄色のサングラスで番組本番は終えましたが、
サングラスを無くしたことにショックを隠せない中野くん。

帰り際、いつも通り駐車場に中野くんをお見送り。

「師匠、なんで車にないんですかね~。どこですかね~。」

と話しながら中野くんが車のドアを開けた瞬間。


「・・・・あった。」


ひーーー!!!あっさりシートの下から発見!!
おかしい!見たはずなのに!何者かの陰謀か!!

その後中野くんとマネージャーに平謝りしたことは言うまでもありません。

来週からはまたペパーミントグリーンのサングラスでお届けします!
一件落着!!

・・・。

すみませんでした!



さて本格的な夏も終わり、街には制服の学生も帰ってきました。
ひと雨ごとに涼しくなり季節の変化も実感できます。

秋は名物の多い季節でもあり、いろいろなイベントが行われます。

今回のゲストは素敵な秋のイベントのお知らせに来てくれました。

デザイナーの岡山進矢さんです!

普段しんさんとお呼びしているのでこのブログでも。

爆風スランプの「45歳のフェス」でグッズデザインを担当されたしんさん。
肉野のギターにもその時のステッカーが貼ってあります。


なんと今回紹介してくれるのはデザインのお仕事ではなく
しんさんのライフワークである沖縄活動から!


【第一回 東京泡盛会 都庁で泡盛フェス】

〜みんなで泡盛を盛り上げよう!〜

日時:2014年9月9日(火)満月の夜!
開場:18:20 開宴:19:00 
閉宴:21:00

★welcome drinkとして「島ハイサワー」をご用意。その他、開場次第、泡盛をお楽しみいただけます。

会費:前売6000円 特典付プレミアム券:7000円 (100枚限定・当日+1000円での購入も可・売切御免)

チケットのご購入はこちらから(カード決済可)
https://peatix.com/sales/event/45843/tickets


会場:東京都庁第一庁舎45階 南展望室「東京カフェ202」
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎南展望室45F

https://www.facebook.com/events/1638451283047085/




沖縄の泡盛醸造蔵元が17集結!

それぞれの蔵の「ベース泡盛」「エース泡盛」「ピース泡盛」が飲み放題!

このネーミングは蔵元の
基本となる味「ベース」
一押しの「エース」
そして「ピース」とは古酒
という意味。
つまり17蔵元×3=51種類が飲み放題ということ!


ピース泡盛についてしんさんに説明してもらいました。

沖縄の泡盛は先の戦争ですべて消失してしまったそう。
そこからまた泡盛を作り直して今に至ります。
つまりこの古酒の年数は沖縄が平和であった年数になります。
なので平和の「ピース」泡盛。
素晴らしいネーミング。

東京都庁から見下ろす都会の景色と、
沖縄の空気満載の音楽とフードと泡盛。
ぜひ味わいに行ってみてください!


「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

8月のグッズ「絵馬」も好評をいただき
9月のグッズも楽しみです。


ということで、9月の新グッズはキーホルダーのウッドに決まりました!

木の素材のキーホルダー。
質感、香りも楽しめるおすすめの逸品。
ETERNAL JOURNEYもこの素材でキーホルダーを作りました。

画像


これが今回は中野くんのイラストになります!
どんな出来になるか乞うご期待。

さっそく募集開始!
抽選で3名様にプレゼントします!
今月も小さいサイズなのでシンプルな言葉がオススメ。

メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは9/16のコーナー開始まで。
番組内で抽選します。

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/


しんさんがスタジオに泡盛を持ってきてくれました!

瑞泉という有名酒蔵で作られた
「びぎんのしまー」

画像


そうです、沖縄と言えばバンド「BIGIN」
そのBIGINとコラボレーションした泡盛。

泡盛で使われるタイ米をかなり磨きこんだいわば大吟醸泡盛。

いただきました。

おいしい!
こんなにさわやかな飲み口の泡盛は初めてかもしれません!
ストレートでもこんなに飲みやすいものだったんですね!

でもアルコール度数は25度あるので、
ガツンとする飲みごたえも存分に味わえます。

泡盛になじみのない方もこれはおススメ!


それでは記念写真
画像


しんさんの来ているTシャツが爆風スランプファンにはたまらないですね!



ここでもう一つお知らせ

キャロットタワーのTSUTAYAの店頭です!
画像

画像


この番組のメインパーソナリティーも務めてくれた
柴崎竜人さん著
「夏のキグナス 三軒茶屋星座館」

いよいよ発売です!

三茶に縁のあるかたも、未体験の方も
ぜひパート1と併せて読んでみてください!

NETでのご購入はこちら


今週のせたがや生LIVE
愛がいそいでる


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント