2014年9月23日

肉野バンバンジーです!


今回はお久しぶりにこの方が来てくださいました!

グレート義太夫さんです!


このたび、義太夫さんが単独ライブをされるということで
ぜひこの番組でお伝えさせてください!


「グレートクレーマーVol.3」

日時:10月7日(火)Op19:00 St19:30
場所:下北沢小劇場楽園
料金:前2.900円 当3.400円
出演:グレート義太夫 ルナティックシアター他

http://www.aalunatic.com/stage/140929TBE/main.html

コントあり、音楽漫談あり、そして落語あり!
義太夫さんの多才ぶりが大いに発揮されている人気公演です。

特に落語は義太夫さんにとっても新ジャンル。
15分の噺を習得するのに3カ月かけているそう・・。

街中を散歩しながら台詞を声に出しているので
お巡りさんに事情を聞かれることもあるとか(笑)

たけし軍団で以前演じていたコントもルナティックシアターの皆さんと再演。
義太夫さん、軍団ファンのみならず、日本のお笑いファンは必見です!



義太夫さんに同行してスタジオキャロットにTVカメラクルーが来ていました。
9/30放送の「ナイナイアンサー」密着取材です。

この取材は義太夫さんの糖尿病との接し方を伝えているもので
8月に第一弾が放送され大反響でした。

合併症で腎臓を患ってからは人工透析行っている義太夫さん。
数年前、人工透析をし始めたころ
「内野くん!人工透析は障害者一級なんだよ!」と、
障害者手帳をものすごく自慢されたのを覚えています(笑)

芸人!なんて恐ろしい商売!!!

「TONYO WALKER」と題して
日々の散歩の様子をブログやフェイスブックに上げている義太夫さん。

夏場に命の危険を感じながら歩くのとかやめてください!
見てるこっちがひやひやします!
そして歩いた後、お医者さんの忠告が頭をよぎりながらも
ジャンクフードを食べてしまう義太夫さんがキュートで困ります!



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


9月の新グッズはダイカットキーホルダーのウッド!
木の素材のキーホルダーで 質感、香りも楽しめるおすすめの逸品。

いよいよ実物ができてきました!

抽選で当選された3名の方にもすぐに発送いたしますので、
到着しましたらぜひ感想をお寄せください!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/



画像




ここで義太夫さんのネタを生披露していただきました!
たくさん披露していただきたかったのですが
放送できそうなのが1曲しかないとのことで(笑)
そんなデンジャラスなやつはぜひ単独ライブや寄席でご覧下さい。

披露していただいたのは
「壊れかけのRadio」ではなく「壊れかけの義太夫」

糖尿病患者の悲哀をおしゃれな楽曲に乗せて。
実体験をここまで笑いに持っていけるとは・・・。
芸人!なんて恐ろしい商売!!(2回目)


義太夫さんのリクエストで「月光」を生歌。
2コーラス目から義太夫さんが飛び入りでギターを弾いてくれました。

さすがの腕前!ギターもドラムもうまい肉野のあこがれの先輩です。


それでは記念撮影
画像



次回はもっと一緒に演奏お願いします!


今週のせたがや生LIVE
月光


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント