せたがやたがやせで耕したもの

肉野バンバンジーです!


画像


先日の「せたがやたがやせ大打ち上げ」の集合写真!



できることならお世話になったゲストの方全員にお声掛けしたかったのですが
会場のキャパもあるのでそれは叶わず。
出演していただいた皆さま、本当にありがとうございました!


2011年12月に始めた番組ブログもこの記事で締めさせていただきます!

今まで書き続けたご褒美として、
最後は今の自分の思いを書いてもいいでしょうか。

書きます(笑)




肉野は小学生時代、たまたまつけていた大晦日の紅白歌合戦で
爆風スランプの「RUNNER」に出会いロックに目覚めました。

サングラスにスキンヘッド、それまで聴いたことのない熱い歌声と
キャッチーで胸に刺さる歌。本当に衝撃でした。

それからの青春は爆風スランプと共にありました。
中学、高校、大学とお金なんてありませんでしたが
行けるライブはすべて行きました。
初めて行ったコンサートでカツアゲされ、グッズが何も買えなかったり(笑)
爆風スランプが活動休止になってからも、中野くんを追いかけました。


「人生で一度でいい、サンプラザ中野さんの後ろでギター伴奏をしたい」

それがずっと持ち続けた夢です。
その日のためにパッパラー河合さんのギターをひたすらコピーしました。


20歳の頃、1ファンとして中野くんと少しだけメールのやり取りをするようになり、
自分も音楽の道に進みましたがその夢はひと時も忘れませんでした。


なので、ひょんなことから「1度番組で伴奏してみませんか?」と連絡があったときは
本当に信じられませんでした。


あまりの緊張に放送の前々日、
キャロットタワーまでスタジオを下見に行きました。
目の前の小さなスタジオで、いよいよ夢が叶うんだな・・と。


当日を迎え、中野くんがスタジオに入ってきました。
肉野は死にそう。
細かいことはほとんど記憶にありません。

少しのおしゃべりの後、初めて伴奏した曲は「神話」でした。

いままでの思いをすべてぶつけるべく、全力で弾きました。
うまくなくても体に染み込んでいるものが自然に出てくれることを願って。


弾き終わった瞬間、中野くんが立ち上がって

「内野くん、いいよー!この曲、ギター1本でこんなにできるとは思わなかった!」

と握手を求めてくれました。

頭は真っ白で、立ち上がることさえできなかったのですが
「やったー!」と叫んだのだけは覚えています。



レギュラー出演する予定はありませんでしたが、それから毎週呼んでもらえるようになりました。
毎週月曜日に中野くんのマネージャーから
「明日もいかがですか?」という電話を祈りながら待っていました。


そのまま2ヵ月ちょっと過ぎたとき、
番組終了後に中野くんが話しかけてくれました。

「君、レギュラーだよ」

現実が夢を超えた瞬間でした。
まさか中野くんのラジオ番組のレギュラーアシスタントになれるなんて・・。


そしてリスナー、ゲスト、スタッフのみなさんと出会うことができ、
今の「肉野バンバンジー」があります。

コントラバス子KEIさん始め、出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます。
まさに人生を変えてくれた番組です。



その後弟子入りし、「師匠」と呼ばせて頂いている中野くん。

今でも師匠に会うと緊張しますが、
この番組卒業を機に次のステップに進みたいと思います。


次の夢は、何か一つでも師匠を超えることを成し遂げることです。
それが何よりの恩返しだと思っています。

まだまだ勉強することばかりですが、夢は必ず叶えます!


FM世田谷の「せたがやたがやせ」番組紹介文にこう書いてありました。

「サンプラザ中野くんが一緒にあなたの夢を耕します!」

まさにその通りの番組でした。
夢を耕して大きく育ててもらいました。

この番組に関わることができた感謝と誇りは一生忘れません。



半ば勝手に始めたこのブログも長らくご愛読いただき、本当にありがとうございます。


最後は元気よくいつものアレで!

このメンバーでまた逢う日まで!


せたがやのせは、世界の世!

2015年3月31日

肉野バンバンジーです!


2010年10月5日に産声を上げたこの番組が
235回目の放送で最終回を迎えました!


応援してくれた皆さんありがとうございます!


最後はゆかりのメンバーが駆けつけてくれました。


番組立ち上げから支えてきた元レギュラー、マロンチック栗栖さん!
最多ゲスト出場14回のオオゼキタクさん!
同じく14回最多ゲスト出場で番組の飛び道具、エンジェルくみさん!

画像



サテライトスタジオの外には多くのお客さんも詰めかけてくれました!
画像




この番組で生まれた曲、愛された曲を振り返りました。


ONE for ONE〜#ippyoの歌〜
2011年1月に番組で生歌を初披露したところ
向谷実さんがUstを見ていてくれてレコーディングをすることとなりました。

中野くんが作詞作曲で歌、
オオゼキタクさんがギターとコーラス
バンバンジーがドラムで参加しています。

一人一票実現国民会議のみなさん、応援しています!


TOMOSHIBI~地震が来たら~
2011年3月に生まれました。
番組で生歌を披露したところ、向谷さんがレコーディングをしようと
再び声をかけてくれました。

中野くんが作詞作曲で歌、
オオゼキタクさんがギターとコーラス
バンバンジーもジャンベとコーラスで参加しています。
ストリングスバージョンにはバス子さんもコントラバスで参加。

東日本大震災を忘れずに世界で共有していこうという
中野くんの思いが詰まった歌。
日本語
ネイティブアメリカン
ウクライナ
中国
ラオス
英語
フランス
ベトナム
イタリア
現在9か国の言葉にされ、各国の歌手の方も歌ってくれています。

無料でダウンロードできます。
こちらから





長きにわたりこの番組を支えてくれたこのコーナー!

グッズ製作委員会 まいどぅARI

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2013年12月から始まり
全16種類のグッズが誕生しました。


中野くんは自宅でスマホスタンドを2つ使い。
バス子さんはスクエアミラーを毎日愛用。
肉野は書きやすいボールペンを普段使いしています。


毎月の当選者のみなさんのお好みの言葉をグッズにプリントして
お渡ししていたのもMY DOOさんだったからできたこと。

本当にお世話になりました。
みなさんもオリジナルグッズ、ぜひ作ってみてください!

ではいつもの決めゼリフ!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます!

詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/




怒涛の生歌コーナーに突入!
せたがや生LIVE!

最初はこの番組の準レギュラー
エンジェルくみさんの「ミラクル

画像


バス子さんのこの笑顔!
何度この番組で歌ってもらったことでしょうか。
その度にスタジオにいる全員がアースファミリーになります。
ここまで一心不乱に手を振り歌うといのは肉野も人生で初めての経験。
たくさんお世話になりました!「ミトコンドリア4G」の拡散活動も応援しています!




番組発でレギュラーメンバー3人が歌う
集大成的な歌が先月完成。

サンプラザ中野くん+ETERNAL JOURNEY
フンドシたまらンナー

日本ふんどし協会公式応援ソング。
番組の中で何度も歌って詰めていきました。

中川ケイジ会長も何度もゲストに来ていただきありがとうございました!

好評発売中!
ダウンロードはこちらから!その他各種配信サイトでも購入可能です!
https://itunes.apple.com/jp/album/fundoshitamaranna-single/id964402905





番組で生まれたボーカルユニットETERNAL JOURNEY。
コントラバス子KEIと肉野バンバンジーも歌いました。

サンプラザ中野くん アイルグラハムさん作詞
オオゼキタクさん作曲
花の雪

桜満開のこの日にこのメンバーの前で歌えたことが本当に幸せです。
ありがとうございます!

ETERNAL JOURNEYホームページ
http://www.eternaljourney.net/





いよいよこの番組の公式エンディングテーマ!
オオゼキタクさんが歌う「綱島ブルース」!

タクさんの切なポップのイメージと180度違う新境地。

この日も全開でした!ものすごい破壊力!
声量と荒々しさがすごい!さっきまでとは別人!

東急東横線の駅の名前を羅列した歌詞で
ここまで血沸き肉躍るなんてことがあるんでしょうか!いや、あるんです!

ラジオ本編を激しく締めていただきました!ありがとうございます!

オオゼキタクさん公式ホームページ
http://www.oozekitaku.com/



最後の最後は中野くんの生歌で締めます!

2曲!

番組最多演奏回数間違いなしのこの曲!
リゾラバ
一時期、毎週毎週リゾラバを歌っていました。理由なんてありません。
何回連続だったのかはブログからも判定できず・・・。
2012年3月6日で途絶えたということだけわかりました!
最終回というのも全部嘘であってほしい!なんて。


大ラスはなんといってもこの歌!
せたがやたがやせ

キャロットタワー26階全員で大合唱!
この歌があったからFM世田谷でこの番組がありました!
画像



大盛り上がりで番組も締め!

4年半慣れ親しんだこの掛け声でお別れです!

せたがやのせは、世界の世!


楽しい最終回でした!
いつもと変わらず歌ありトークありのほのぼの番組。


観覧の皆さんと記念撮影
画像



スタッフ出演者で
画像




毎週すてきなメンバーと、すてきなみなさんへ放送ができたことを
本当にうれしく思います。



アシスタントのコントラバス子KEIさんからメッセージが届いています。

アンサンブルアルキの告知で出演させて頂いてから、なんと3年半も勝手にレギュラーとなった私とお付き合い頂いてありがとうございました。
せたがやたがやせは私にとって人生の学校の様な場所でした。
おしゃべりも、歌も、人となりも全て教えてもらいました。
学んだ事を財産に、大きく成長したいと思います。

サンプラザ中野くん、肉野バンバンジー、イエスマン栗栖さん、ネイキッド小林さん、りか姫、河野くん、はるなちゃん、霞くん、うたえちゃん。

そして愛すべきリスナーの皆さん!!!!

せたがやたがやせに触れた皆様が幸せになります様に!!!

本当にありがとうございました!!!

コントラバス子KEI




このブログも長きにわたりご覧いただきありがとうございました。
2011年12月から始めてこの記事で178本目。

毎週更新することが大変な時期もありましたが、
この番組への愛で乗り越えてきました(笑)

あともう一回、最後の更新をする機会がありそうなので
それをお楽しみに!

本当にありがとうございました。

それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!!!