2014年9月9日

肉野バンバンジーです!


今週はお二人ゲストをお呼びしました。


まずは御馴染みDJよっしーさん!
そして番組初登場、中村祥之さんです!

画像


今回よっしーさんは中村さんの付き添いです(笑)



中村さんはプロレス団体ZERO1の代表。

学生時代、長州力さんの会社のアルバイトとしてプロレスに携わり
そこから激動の日本プロレス史をすべてみてきた生き証人。

新日本プロレス社員となったあと、
橋本真也さんの親日離脱と共に退社。

そこからZERO1の歴史がスタートします。



そして現在、中村さんが力を入れている、
発展途上国を中心に日本のエンターテインメント「プロレス」を広める
という活動をご紹介。



ご本人曰く
「プロレスは日本の昭和時代の文化の象徴、
東南アジア圏を中心とした発展途上諸国は時代も人々の考え方も
まさに日本の昭和時代。つまり昭和に大ブレイクしたプロレス文化を
これらの地域に持ち込めば流行らないわけがない、
ましてや我々には当時の成功体験も失敗体験もあるのだから」



力道山から始まるスターレスラーに夢中になった昭和の時代。
その頃の庶民の熱気を途上国に感じるという中村さん。



いままでネパール・ベラルーシ・ミャンマー等で興行を行い、
その後各国の有望な若者を日本に呼んでみっちりトレーニング。
そうして日本のプロレスを学び、母国に帰ってプロレスを
盛り上げて欲しいというのが中村さんの願い。



大人も子供も夢中でレスラーを応援する姿が目に浮かびます!




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


9月の新グッズはキーホルダーのウッドに決まりました!

木の素材のキーホルダー。
質感、香りも楽しめるおすすめの逸品。

参考までに・・・・
ETERNAL JOURNEYのこの素材でのキーホルダーも大好評!

画像



皆様からの応募お待ちしております!
抽選で3名様にプレゼント!
小さいサイズなのでシンプルな言葉がオススメ。

メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。

おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは9/16のコーナー開始まで。
番組内で抽選します。

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/


画像



北朝鮮にもいかれたという中村さん。


アントニオ猪木さんとゲストでモハメドアリさんも揃って渡ったそう。
プロレスファンにとってはレジェンドのお二人。
向こうでは盛大なマスゲームで出迎えられたそうです。
ものすごい貴重な現場に立ち会っていますね・・。

中村さんが代表を務めるZERO1の公式ホームページはこちらです!

http://www.z-1.co.jp/zero1/




それでは記念写真
画像



まだまだいろいろなエピソードが飛び出てきそうな中村さん。
またぜひおいで下さい!



今週のせたがや生LIVE
月光
満月電車
(2014年最後のスーパームーン記念)


それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!

"2014年9月9日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント