2014年10月7日

肉野バンバンジーです!

10月に入りました!
今年もあと3ヶ月!

みなさん、今年にやり残したことはありませんか?
そろそろ取り掛かるラストチャンスかもしれません!

肉野もまだまだやりたいことがたくさんあります。
ここからがラストスパート!
来年、みなさんに成果を発表できるようにがんばります!


さて、今週のゲストです。

バンド「マーメイドブルーバード」からお二人来ていただきました。

ボーカル 絢井 千晴(アヤイチハル)さん
ギター shinoB(シノビー)さん
です!


マーメイドブルーバードは今年8/3に福島県美里町で行われた
「ならは夏祭り」でご一緒させていただきました!
軽快なサンバのリズムでノリノリのライブだったのを鮮明に覚えています!

まずはお二人のご紹介。

ボーカルの絢井さんは福岡県の出身。
小学生の時に落語研究会に所属。そこで「はるか亭あやめ」を襲名。
小学生ですよ!珍しい経歴です。
当時ファンだった落語家さん「和朗亭御免(わろうていごめん)」さんに
ファンレターを出したところ、その返事に

「僕は爆風スランプが好きです」

と書いてあったそう!そこから爆風スランプを聞き始めたそうです。
小学生から爆風スランプファンの人は素晴らしい人が多いですね!


ギターのshinoBさんは北海道出身。
ラジオから流れてくるボサノバに影響を受け
そこからラテン音楽に目覚めたそうです。
流氷の街で部屋の中だけは灼熱の太陽!

東京でたまたま同じ先生を介して出会ったお二人。
絢井さんはゴスペルなど声量をフルに使った音楽を歌ってきましたが
曲を作るのがshinoBさんのため自然とボサノバ寄りへ。
そこから生まれたのが「マーメイドブルーバード」です。

現在は8人編成のビックバンド。
更にアップテンポで分厚いラテンサウンドになっています。


「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


9月のダイカットキーホルダー、ウッドも大好評!
10月の新しいグッズを決めましょう!

今まで作ったことがないグッズの中で肉野の目に飛び込んできたのがこれ!

「クリアスティック」

スティック型のキーホルダーです。
カギなどの大切なものに付けるのにもってこいの形とサイズ。

まいどぅーさんのサイトの見本はこちら
画像


ぜひみなさんお好みのメッセージをお寄せください!
抽選で3名の方にそのメッセージを印刷してプレゼントします!

メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは10/21放送のコーナー開始まで。
番組内で抽選します。

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/



そして今週からラジオの時間に格上げされたこのコーナー!

「肉野バンバンジーのお調旨王(おしらべうまおう)」

バンバンジーが調査した事柄を中野くんに報告し、
中野くんの満足度により判定を下すコーナー。

今回は地球の1日の長さについて調べました。

地球が自転で1周するのに24時間。これが1日。
しかし地球ができたころは違いました。
1周が5時間!短い!

それが長い年月をかけて少しずつ自転が遅くなっていき
現在の24時間になっています。

今でも自転速度は100年で2/1000秒遅くなっていますので
1億8千万年後には1日が25時間になる計算です。

あの黄色と黒の名曲も

「25時間戦えますか!」

と、歌詞を変えなければなりませんが、語呂は同じなので問題なさそうです。

もしみなさんも旨王に調べてもらいたいことがあったら
メールをください!出来そうだったらやってみます(笑)



ゲストのマーブルこと「マーメイドブルーバード」の
楽曲をO.A.しました!


アルバム「TEQUILA!!」より
・旅立ちのファンファーレ
・Tequila!!
・ハイウェイ

乗りやすいラテンのリズムに、なじみやすいメロディと日本語の歌詞。
これはラテン好きもこれからの人もみなさんにおすすめです!

CDの販売や、今後のライブ情報などはこちらでご確認ください。

マーメイドブルーバードHP
http://www.merblue.jp/index.html


それでは記念写真
画像


またぜひお越しください!


今週のせたがや生LIVE
満月電車
東京ラテン系セニョリータ(即興でのラテン系アピール)


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!

"2014年10月7日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント