アクセスカウンタ

サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

プロフィール

ブログ名
サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ
ブログ紹介
世田谷発、全世界配信でお届けするFM世田谷83.4MHzとUstの画期的な完全連動プログラム「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」公式ブログ。
サンプラザ中野くんの生ライブや飛び入りゲスト登場などステキなサムシングをgdgdにお届けします!!
毎週火曜日21時30分頃から23時頃までダダ漏れ生放送!!
Ustream配信ページ
FM世田谷HP
zoom RSS

せたがやたがやせで耕したもの

2015/04/08 22:48
肉野バンバンジーです!


画像


先日の「せたがやたがやせ大打ち上げ」の集合写真!



できることならお世話になったゲストの方全員にお声掛けしたかったのですが
会場のキャパもあるのでそれは叶わず。
出演していただいた皆さま、本当にありがとうございました!


2011年12月に始めた番組ブログもこの記事で締めさせていただきます!

今まで書き続けたご褒美として、
最後は今の自分の思いを書いてもいいでしょうか。

書きます(笑)




肉野は小学生時代、たまたまつけていた大晦日の紅白歌合戦で
爆風スランプの「RUNNER」に出会いロックに目覚めました。

サングラスにスキンヘッド、それまで聴いたことのない熱い歌声と
キャッチーで胸に刺さる歌。本当に衝撃でした。

それからの青春は爆風スランプと共にありました。
中学、高校、大学とお金なんてありませんでしたが
行けるライブはすべて行きました。
初めて行ったコンサートでカツアゲされ、グッズが何も買えなかったり(笑)
爆風スランプが活動休止になってからも、中野くんを追いかけました。


「人生で一度でいい、サンプラザ中野さんの後ろでギター伴奏をしたい」

それがずっと持ち続けた夢です。
その日のためにパッパラー河合さんのギターをひたすらコピーしました。


20歳の頃、1ファンとして中野くんと少しだけメールのやり取りをするようになり、
自分も音楽の道に進みましたがその夢はひと時も忘れませんでした。


なので、ひょんなことから「1度番組で伴奏してみませんか?」と連絡があったときは
本当に信じられませんでした。


あまりの緊張に放送の前々日、
キャロットタワーまでスタジオを下見に行きました。
目の前の小さなスタジオで、いよいよ夢が叶うんだな・・と。


当日を迎え、中野くんがスタジオに入ってきました。
肉野は死にそう。
細かいことはほとんど記憶にありません。

少しのおしゃべりの後、初めて伴奏した曲は「神話」でした。

いままでの思いをすべてぶつけるべく、全力で弾きました。
うまくなくても体に染み込んでいるものが自然に出てくれることを願って。


弾き終わった瞬間、中野くんが立ち上がって

「内野くん、いいよー!この曲、ギター1本でこんなにできるとは思わなかった!」

と握手を求めてくれました。

頭は真っ白で、立ち上がることさえできなかったのですが
「やったー!」と叫んだのだけは覚えています。



レギュラー出演する予定はありませんでしたが、それから毎週呼んでもらえるようになりました。
毎週月曜日に中野くんのマネージャーから
「明日もいかがですか?」という電話を祈りながら待っていました。


そのまま2ヵ月ちょっと過ぎたとき、
番組終了後に中野くんが話しかけてくれました。

「君、レギュラーだよ」

現実が夢を超えた瞬間でした。
まさか中野くんのラジオ番組のレギュラーアシスタントになれるなんて・・。


そしてリスナー、ゲスト、スタッフのみなさんと出会うことができ、
今の「肉野バンバンジー」があります。

コントラバス子KEIさん始め、出会ってくれたみなさん本当にありがとうございます。
まさに人生を変えてくれた番組です。



その後弟子入りし、「師匠」と呼ばせて頂いている中野くん。

今でも師匠に会うと緊張しますが、
この番組卒業を機に次のステップに進みたいと思います。


次の夢は、何か一つでも師匠を超えることを成し遂げることです。
それが何よりの恩返しだと思っています。

まだまだ勉強することばかりですが、夢は必ず叶えます!


FM世田谷の「せたがやたがやせ」番組紹介文にこう書いてありました。

「サンプラザ中野くんが一緒にあなたの夢を耕します!」

まさにその通りの番組でした。
夢を耕して大きく育ててもらいました。

この番組に関わることができた感謝と誇りは一生忘れません。



半ば勝手に始めたこのブログも長らくご愛読いただき、本当にありがとうございます。


最後は元気よくいつものアレで!

このメンバーでまた逢う日まで!


せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


2015年3月31日

2015/04/03 17:06
肉野バンバンジーです!


2010年10月5日に産声を上げたこの番組が
235回目の放送で最終回を迎えました!


応援してくれた皆さんありがとうございます!


最後はゆかりのメンバーが駆けつけてくれました。


番組立ち上げから支えてきた元レギュラー、マロンチック栗栖さん!
最多ゲスト出場14回のオオゼキタクさん!
同じく14回最多ゲスト出場で番組の飛び道具、エンジェルくみさん!

画像



サテライトスタジオの外には多くのお客さんも詰めかけてくれました!
画像




この番組で生まれた曲、愛された曲を振り返りました。


ONE for ONE〜#ippyoの歌〜
2011年1月に番組で生歌を初披露したところ
向谷実さんがUstを見ていてくれてレコーディングをすることとなりました。

中野くんが作詞作曲で歌、
オオゼキタクさんがギターとコーラス
バンバンジーがドラムで参加しています。

一人一票実現国民会議のみなさん、応援しています!


TOMOSHIBI〜地震が来たら〜
2011年3月に生まれました。
番組で生歌を披露したところ、向谷さんがレコーディングをしようと
再び声をかけてくれました。

中野くんが作詞作曲で歌、
オオゼキタクさんがギターとコーラス
バンバンジーもジャンベとコーラスで参加しています。
ストリングスバージョンにはバス子さんもコントラバスで参加。

東日本大震災を忘れずに世界で共有していこうという
中野くんの思いが詰まった歌。
日本語
ネイティブアメリカン
ウクライナ
中国
ラオス
英語
フランス
ベトナム
イタリア
現在9か国の言葉にされ、各国の歌手の方も歌ってくれています。

無料でダウンロードできます。
こちらから





長きにわたりこの番組を支えてくれたこのコーナー!

グッズ製作委員会 まいどぅARI

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2013年12月から始まり
全16種類のグッズが誕生しました。


中野くんは自宅でスマホスタンドを2つ使い。
バス子さんはスクエアミラーを毎日愛用。
肉野は書きやすいボールペンを普段使いしています。


毎月の当選者のみなさんのお好みの言葉をグッズにプリントして
お渡ししていたのもMY DOOさんだったからできたこと。

本当にお世話になりました。
みなさんもオリジナルグッズ、ぜひ作ってみてください!

ではいつもの決めゼリフ!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます!

詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/




怒涛の生歌コーナーに突入!
せたがや生LIVE!

最初はこの番組の準レギュラー
エンジェルくみさんの「ミラクル

画像


バス子さんのこの笑顔!
何度この番組で歌ってもらったことでしょうか。
その度にスタジオにいる全員がアースファミリーになります。
ここまで一心不乱に手を振り歌うといのは肉野も人生で初めての経験。
たくさんお世話になりました!「ミトコンドリア4G」の拡散活動も応援しています!




番組発でレギュラーメンバー3人が歌う
集大成的な歌が先月完成。

サンプラザ中野くん+ETERNAL JOURNEY
フンドシたまらンナー

日本ふんどし協会公式応援ソング。
番組の中で何度も歌って詰めていきました。

中川ケイジ会長も何度もゲストに来ていただきありがとうございました!

好評発売中!
ダウンロードはこちらから!その他各種配信サイトでも購入可能です!
https://itunes.apple.com/jp/album/fundoshitamaranna-single/id964402905





番組で生まれたボーカルユニットETERNAL JOURNEY。
コントラバス子KEIと肉野バンバンジーも歌いました。

サンプラザ中野くん アイルグラハムさん作詞
オオゼキタクさん作曲
花の雪

桜満開のこの日にこのメンバーの前で歌えたことが本当に幸せです。
ありがとうございます!

ETERNAL JOURNEYホームページ
http://www.eternaljourney.net/





いよいよこの番組の公式エンディングテーマ!
オオゼキタクさんが歌う「綱島ブルース」!

タクさんの切なポップのイメージと180度違う新境地。

この日も全開でした!ものすごい破壊力!
声量と荒々しさがすごい!さっきまでとは別人!

東急東横線の駅の名前を羅列した歌詞で
ここまで血沸き肉躍るなんてことがあるんでしょうか!いや、あるんです!

ラジオ本編を激しく締めていただきました!ありがとうございます!

オオゼキタクさん公式ホームページ
http://www.oozekitaku.com/



最後の最後は中野くんの生歌で締めます!

2曲!

番組最多演奏回数間違いなしのこの曲!
リゾラバ
一時期、毎週毎週リゾラバを歌っていました。理由なんてありません。
何回連続だったのかはブログからも判定できず・・・。
2012年3月6日で途絶えたということだけわかりました!
最終回というのも全部嘘であってほしい!なんて。


大ラスはなんといってもこの歌!
せたがやたがやせ

キャロットタワー26階全員で大合唱!
この歌があったからFM世田谷でこの番組がありました!
画像



大盛り上がりで番組も締め!

4年半慣れ親しんだこの掛け声でお別れです!

せたがやのせは、世界の世!


楽しい最終回でした!
いつもと変わらず歌ありトークありのほのぼの番組。


観覧の皆さんと記念撮影
画像



スタッフ出演者で
画像




毎週すてきなメンバーと、すてきなみなさんへ放送ができたことを
本当にうれしく思います。



アシスタントのコントラバス子KEIさんからメッセージが届いています。

アンサンブルアルキの告知で出演させて頂いてから、なんと3年半も勝手にレギュラーとなった私とお付き合い頂いてありがとうございました。
せたがやたがやせは私にとって人生の学校の様な場所でした。
おしゃべりも、歌も、人となりも全て教えてもらいました。
学んだ事を財産に、大きく成長したいと思います。

サンプラザ中野くん、肉野バンバンジー、イエスマン栗栖さん、ネイキッド小林さん、りか姫、河野くん、はるなちゃん、霞くん、うたえちゃん。

そして愛すべきリスナーの皆さん!!!!

せたがやたがやせに触れた皆様が幸せになります様に!!!

本当にありがとうございました!!!

コントラバス子KEI




このブログも長きにわたりご覧いただきありがとうございました。
2011年12月から始めてこの記事で178本目。

毎週更新することが大変な時期もありましたが、
この番組への愛で乗り越えてきました(笑)

あともう一回、最後の更新をする機会がありそうなので
それをお楽しみに!

本当にありがとうございました。

それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!!!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年3月24日

2015/03/30 12:49
肉野バンバンジーです!


中野くん、念願のBlue Bottle Coffeeに!

アメリカから進出したばかりの人気コーヒー店。
昨年の年末に張り切って日本1号店の清澄白河に向うも
オープン日がずれ込んでいてまだ営業しておらず。
落胆した話を聞いてから早3ヵ月!いよいよ叶いました!


今回は南青山のお店に。
入り口では人気店のためさすがの行列。
20分待ちのアナウンスが。

並んで待つ中野くん。
すると列前方で友達二人を招き入れて横入りをする人が!
しかしそんなことでいら立つ中野くんではありません。

時間がかかりましたが、ついに中野くんの番が来ました!
店内用のカップか紙コップかを聞かれ、
そろそろ次の待ち合わせ時間が迫っていたので
紙コップでテイクアウトを選択。

すると、よくある小さな飲み口のついた紙コップ用のフタがついてきません。
しかしもう移動しなければならないので
完全オープンのコーヒーがなみなみ注がれた紙コップを手に地下鉄へ!

なんとかこぼさないようにえっちらおっちら電車に揺られ
目的地まで着くと待ち合わせの人がいません。
おかしいと思って電話すると

「待ち合わせ、今日じゃないよ」

なんたること!ここまでの苦労はいったい!!

そして番組内ツイート情報によると、砂糖などが置いてあるカウンターに
紙コップのフタもちゃんと置いてあるとのこと!

なぜかブルーになってしまう出来事が多いBlue Bottle Coffee。
次回は肉野が同行して、その相性を見届けてきたいと思います。




それでは本日のゲスト。

中野くんが本日名づけました
「柏が生んだ最後のスター」
シンガーソングライターのタクトさんです!


タクトさんは柏で活躍するミュージシャン。
中野くんがぜひ紹介したいのが、
どんな動物の名前を言っても即興でその動物についての歌を歌ってくれるという
タクトさん得意の歌、というか一流芸!


この芸を思いついたのは、柏で流しをしているとき。
飲んでいるお客さんの席で歌って投げ銭をもらうあの「流し」です。

全く自分を知らない人にどうしたら自分の歌を楽しんでもらえるかを
考えた末に行きついたそうです。

番組内でも立て続けに生歌披露いただきました。
ワニ、エゾシカ、エビ、カメ、クラゲ
そして動物だけではなく野菜もいける!

ここにはあえてその動物の豆知識は書きませんので
みなさんUstのアーカイブで確かめてみてください。
即興とは思えない面白ソングが連発します!





「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


3月のアクリルキーホルダー
日本ふんどし協会公式応援ソング「ふんどしたまらンナー」のジャケットデザイン
当選者のみなさんから喜びのメールをいただきました!


画像



みなさん身近なところに付けていただけるそうで
大変感謝しております!

ぜひこの曲を通してふんどし普及に一役買いたいと思います。

全16種類作成したせたがやたがやせオリジナルグッズ。
MY DOOさん、本当にありがとうございました!

それではいつものこのフレーズ!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます!



タクトさんはゆるキャラのテーマソングも作っています。

柏にある「逆井」という地域のゆるキャラ「さかサイ君」!

一地域のキャラクターであるにもかかわらず
柏市の「カシワニ」と人気を二分する売れっ子キャラクター。

この放送中にもツイートで番組に参加してくれました。
かなり自己顕示欲が強い個性キャラ!
でも放送後はちゃんとお礼も言えるすごくかわいいやつです(笑)

タクトさんは『さかサイ君・△・音頭』を制作。
市民の皆さんに親しまれています。


そして岡山県備前市の「ペッカリー」

友好都市であるエクアドルに生息する小型のイノシシなのですが、
その土偶がエクアドルで発見され、
ならばと焼き物で有名な備前市に進呈されたのがきっかけ。

備前市の博物館に展示され、その人気からゆるキャラになりました。
その個性的な外見は今すぐ検索してチェック!


最後にタクトさんのバンドのLIVEのお知らせです。


タクトwithタクト楽団

4/5 柏Stidio WUU
「タクト楽団EXPOP2015」

お昼の部 Open 12:30/Start 13:30
前売り 2500円/当日 3000円
柏からさかサイ君、カブ左衛門
岡山からペッカリーが来てくれてタクトwithタクト楽団とコラボライブ!!

夜の部 Open 17:30/Start 18:30
前売り 2500円/当日 3000円
新曲やカバー曲を発表
サポートベースに森谷さんを迎え2時間のコンサート!!

通し券は4000円

公式ホームページ
http://tact.09stars.net/


それでは記念写真
画像



タクトさん、生歌たくさんありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
THE BLUE BUS BLUES
蜜柑


いよいよ次回が最終回!

たくさんのゲストが来てくれる予定です!
みんなで楽しく締めくくりましょう!

それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年3月17日

2015/03/22 01:28
肉野バンバンジーです!


オープニングのUstでふとしたことからフェチの話に。

肉野は「ひざ裏フェチ」を告白。
太ももでもなくおしりでもなく「ひざ裏」なんです。
人それぞれの人生がフォルムの一つ一つに色濃く表れている気がします。
見ればいい人か悪い人か大体わかります。

それはウソです。


そんな肉野の上を行くフェチぶりがバス子さん。

「筋肉フェチ」

ここまでなら世の中の女子にある程度いそうですが、
バス子さんは腕の外側の盛り上がった筋肉が大好物。

「噛みたい、噛んでその感触を脳に焼き付けたい!ぐへへ・・・」


ぐへへは勝手に今つけましたが、そんな勢いを感じました。


せたがやたがやせ最終回を目前に、アシスタントが壊れつつあります。
立つ鳥跡を濁す恐れあり!




それでは今週のゲストです!

DJよっしーさんと、初登場のDJ-g3さんです!


g3さんは中野くんと新曲「IN THE RAIN」を発売したばかり。

こちら!

DG-g3
「IN THE RAIN(feat. サンプラザ中野くん) 」

レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001403883/

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/in-rain-feat.-sanpuraza-zhong/id973328125


Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00U9SUR56/ref=cm_sw_r_tw_dp_9.59ub0PMB55E


music.jp
http://music-book.jp/music/Artist/512058/Music/aaa38nlz



かっこいい!
中野くんの声に交わるエレクトリックサウンドとクラシカルなバイオリンの音色。
腹の奥に響くビートに乗せて、中野くんの希望ある歌詞世界観が広がります。
まだの方は必聴です。


g3さんは「EDM」と言われる音楽ジャンルのDJで世界をまたにかけて活動しています。

EDMとは「Electronic Dance Music」の略。

ジャンルを飛び越え、どんな音楽的要素もありの最先端音楽。

普段我々が触れる音楽の一番の盛り上がり「サビ」はもちろん歌が入っています。
しかしEDMのサビは「エレクトロ」、いわゆる電子音が担います。

歌はあくまでもサビに入るまでの盛り上げ役。
その分、歌もかなりのパワーが要求されます。

g3さんは日本発の大ヒットEDMを作りたいとボーカリストを探していました。
しかしなかなかこのEDMの構成にばっちりハマる歌い手が見つからない。
この件をよっしーさんに相談していました。
あまりにも見つからないので企画自体ボツにすることも考えたそうです。


時を同じくして、中野くんも「EDMがこれから日本でも来る!」と思い立った時に
よっしーさんに相談。この幅の広い音楽ジャンルなら歌えると確信していました。

それならば!とよっしーさんを介してg3さんと中野くんが出会うことになるのです!


「IN THE RAIN」が世界のクラブを席巻する日もそう遠くないはずです!




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


3月のアクリルキーホルダー
日本ふんどし協会公式応援ソング「ふんどしたまらンナー」のジャケットデザインが
出来上がってきました!


画像



かわいい!
どこにつけてもおしゃれ!

当選された3名の方はぜひ目立つところに付けて
この曲の普及に一役買ってください!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。









「IN THE RAIN」は壮大なミュージックビデオの撮影も控えています。
それぞれのリムジンに乗ってクラブに到着する中野くんとg3さん。

そこから大盛り上がりのフロアとどのように絡むのか期待!

そして!
この曲にはバイオリンが登場していますが、
映像でもバイオリン奏者が登場します。
そのメンバーはバス子さんが斡旋!
せたがやたがやせでもおなじみのメンバーに声がかかっているみたいなので
そちらも楽しみにしていてください。


DJ-g3さんの日本発EDMで女性ボーカルをフィーチャーした曲も誕生しました。

BREEZE OF SHINE ( feat . NAGISA )

せたがやたがやせにもゲストで来てくれたことのある
「NAGISA」さんが力強い歌声を披露しています。

こちらもぜひ聴いてください!

レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1001821580/

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id969893577


Tapnow
http://www.tapnow.jp/contents/music/single/id/67cca4342400d5ec/BREEZE%20OF%20SHINE%20(feat.%20NAGISA)?pid=pid.ap_official

LISMO Store
http://musicstore.auone.jp/lismostore/song.php?key=SMQa00241001821581&key_type=2&get_type=0&get_page=1


それでは記念撮影

画像


DJ-g3さん、世界に日本発のEDMサウンドを響かせてください!
DJよっしーさん、この番組に多数出演いただきありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
本マグロトロ太郎の歌
それから


番組も残すところあと2回!
ますます盛り上がっていきましょう!


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!う
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年3月10日

2015/03/15 03:53
肉野バンバンジーです!


今週は二組のゲストをお呼びしました!

まずはUstの時間からさっそく登場いただいたこの方。

おネエ祈祷師のびびこさんです!

画像



びびこさんからのお知らせを一気に紹介!

画像


http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/event/newlife_2015/


Yahoo!占いの春恋運気UP特集にびびこさんが取り上げられています!
名だたる占い師の中で存在感抜群!


そしてびびこさんのダイエット本!
画像


amazonではこちら



東ちづるさん率いる、「一般社団法人 Get in touch!」が、原宿、表参道、青山を「青」色に染めるイベント。
世界自閉症啓発Day「Warm Blue Day 2015」
にびびこさんも参加されます。

4/2は国連の定めた世界自閉症啓発デー。
原宿周辺の主要施設が青に染まり、自閉症への理解を深めるための
いろいろな催し物が行われます。
青いものを付けて来場すると、プレゼントがもらえる企画も。

詳しくはこちらで。
http://getintouch.or.jp/


びびこさん、ありがとうございます!

http://inoribito.com/pc2/index.html





そしてお二人目のゲスト。


歌手のマイロさんです!

Newアルバム「innerBOY」を引っさげて来て下さいました!


自分の内にある少年の心からみた風景や心情を表現した作品。

中野くんもさっそく聴いてノリノリ。

CDとDVDのセット、CDのみの2種類!

[CD+DVD] innerBOY
2015-03-04発売
RZCD-59740/B \4,104(税込)

[CDアルバム] innerBOY
2015-03-04発売
RZCD-59741 \3,240(税込)

01 TAIYO
02 Kiss Kiss
03 思い出に変わっても
04 B-Talk
05 MUSIC UP
06 Crazy
07 Missing You Acoustic Version
08 You Know…
09 Stay Tune
10 Boyhood
11 +α feat. EXILE SHOKICHI DJ HASEBE Remix

公式サイト
http://avex.jp/mihiro/discography/

番組では「TAIYO」と「Kiss Kiss」をオンエアしました。
ノリノリのアップチューンと、ファーストキスの思い出を歌った胸キュンチューン。
アルバムの幅広さがわかります。



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

まずは、前回マイロさんがいらっしゃった時に作成した
マイロさんイラスト入りのボールペンを直接プレゼント!

画像


以前中野くんのイラスト入りボールペンを使って歌詞を書いたところ
非常に使いやすいと気に入っていただきました!
今回のアルバムもそのボールペンを使って書かれたもの多数!
そこまで気に入っていただいたんですから、マイロさんのイラスト入りも作りました!
ぜひ愛用してください!


そして3月のアクリルキーホルダー
日本ふんどし協会公式応援ソング「ふんどしたまらンナー」のジャケットデザイン!

抽選しました!当選した3名の方、到着までしばらくお待ちください!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。



マイロさんはアルバムを引っさげたツアー中です!

大阪、名古屋、福岡と3ヶ所が大盛り上がりで終了。


残るは3ヶ所です!

2015-03-27金
新潟LOTS 18:00 19:00
キョードー北陸チケットセンター
025-245-5100


2015-03-29日
東京Zepp Diver City 16:00 17:00
HOT STUFF
03-5720-9999


2015-04-03金
札幌 cube garden 18:00 19:00
<一般チケット発売 2/21(土)>
WESS
011-614-9999

後半戦はメニューを変えるかもしれないという情報。
すでに西日本で観た方も要チェック!


ちょうどこの放送の翌日も新潟でプロモーションがあるというマイロさん。

そこで新潟出身のバス子さんがお客さんに受ける新潟弁を伝授。

いろいろな文法をレクチャーする中で、一番衝撃だったのがこの言葉。
みんな元気?調子がいい?という意味で

「みんな、なじらね?」

なじらね?ってなんだー!!
中野くん、マイロさん大うけ!
2人とも必死にメモをしています!


ぜひコンサートのここ一番で使ってください!


それでは記念写真
画像



今週のせたがや生LIVE
TOMOSHIBI〜地震が来たら〜
フンドシたまらンナー




番組からのお知らせです。
みなさんにご愛顧いただきました「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」ですが
2015年3月31日の放送をもって終了することになりました!
4年半の長き間、ありがとうございます!

残り少ないですが、最後まで全力で楽しくお送りしていきますので
よろしくお願いいたします!


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年3月3日

2015/03/07 01:02
肉野バンバンジーです!


先週の放送では作家の柴崎竜人さんがスペシャルパーソナリティとして
中野くん不在のスタジオを盛り上げていただきました!

肉野もいなかったためバス子さんもいつも以上に奮闘。
女子会先生こと柴崎さんにいつブッタ斬られるかわからない中で
なんとか生き延びたようです笑

ありがとうございました!

今週はレギュラーメンバー全員揃っています!



まずは今週のゲストのご紹介。

ハワイからいらっしゃったスピリチュアリスト、ひろみさんです!


ひろみさんと共に中野くんのコロンビアの旅を振り返ってみました。


今回はコロンビアの先住民族「コギ族」を尋ねた中野くん。
番組でもおなじみのセドナ在住・アイルグラハムさん、
そして同じくセドナ在住のネイティブアメリカン・アダムイエローバードさんも同行。

コギ族はアメリカ先住民の中でも一目置かれる存在だそう。
その中の長老にお会いするというのはすごいことなのです。

番組でご紹介した写真はこちら!


まずはコロンビアの位置関係
画像



40年前のランドクルーザーで出発!
スピードメーターもオイル計も動かず!
画像



コロンビアの田舎でも女子学生は制服!
中野くん趣味の1枚。
画像



ベジご飯。
左上はココナッツで味付けしたお米。
右下はバナナの揚げ餅。
画像



コギ族の長老・高僧、マモ・ルイスさん。
なんと御年90歳。
画像



海岸でマモ・ルイスさんとはしゃぐ中野くん
画像



コギ族の集落
画像



美人三姉妹。
右側の影に・・。
画像



男の子がもう一人!
画像



WiFiがつながらない現地で唯一動いたゲーム「おっさんたまご」
その中で現れた謎の卵!これはなんという運命!!!
画像



今回の旅の趣旨がよくわかるアイルグラハムさんのブログです。
こちらもぜひ参照してください。

http://irugraham.hatenablog.com/entry/2015/02/07/080437



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月のグッズ「スマホスタンド〜ORANGEスペシャル〜」の実物が出来上がりました!

画像


舞台「ORANGE」も主演の音尾琢真さんの地元、札幌を残すのみ!
チャンスのある方はぜひ会場まで足をお運びください!

http://orange-2015.jp/

当選者の皆さんの感想メールもご紹介しました。


そして3月のアクリルキーホルダーも注目!

日本ふんどし協会公式応援ソング ふんどしたまらンナー のジャケットデザイン!

画像


応募を開始しています!

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
※今回はふんどしに対する熱い思いが伝わるものをお願いします!
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは3/10の番組内、このコーナー開始まで!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。

画像



Ustではバンバンジーの旅も振り返りました!

タイ、ベトナム、ラオスの3カ国を回る旅。
アジアをまたにかけて活躍するジプシークイーンのドラマーとして参加しました。
ダイジェストの画像をどうぞ!


タイ、チェンマイの寺院
画像



チェンマイで行われたランナーイープン際。
ランナーは以前この地方にあった王朝の名前。
中野くんも行くしかないです!
画像



ベトナム、ホーチミンでのライブの模様
画像



ラオスの地方都市、サワンナケート。
ここでも日本の文化は大人気。
盛大にイベントが開かれました。
画像



ラオスの首都ビエンチャンまで10時間のバス移動。
画像



途中、スイカ街道が!
誰がこんなに食べるのか!!
画像



ビエンチャンでは小学校に訪問&ライブ!
子供たちのピュアな目が印象的でした。
ジプシークイーン、ボーカルのしのんさんもうれしそう。
画像



メコン川沿いを散歩。
名前は昔学校で習いましたが、まさか自分がメコン川に行くとは思いませんでした。
画像



ビエンチャンの日本文化好きが集まるイベントも大成功!
画像


東南アジアの皆さんの日本文化に対する関心度は相当高いです。
これからもその盛り上がりを直に感じることが出来たらうれしいと思える旅でした!


それでは記念撮影
画像



今週のせたがや生LIVE
本マグロトロ太郎
星空ダイアモンド


それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年2月24日

2015/03/02 11:46
こんにちは、コントラバス子KEIです!


今週のせたがやたがやせは、3人しかいないレギュラーの中野くん、バンバンジーがお休み!
私を一人にさせるなんて・・・・
本当すごい番組だよ!せたがやたがやせ!


と思っていたら、とっても素敵な方がスペシャルパーソナリティで来てくれました!
小説家・脚本家の柴崎竜人さん!
いつもは部室のように暑苦しい空間が、さわやかなスタジオに!
わーい!\(^o^)/


「柴崎竜人とコントラバス子のせたがやたがやせ!お留守番スペシャル!」
と題しまして番組スタート!


画像



いつもよりいいかも。てへ☆


柴崎さんはインド旅行から帰国したばかりという事で、インドのお話を。
ガンジス川で泳いだり、仙人渋滞に巻き込まれたり
野良牛とか、野良犬とか、野良・・とか
いろいろな野良に遭遇したようです!!!


いろいろお話していくうちに、学生時代にいきなりインドネシア語を学ぶために
インドネシア留学をしていた事が発覚!

インドネシア語で道は「ジャラン」、でも二回続けて「ジャランジャラン」と言うと散歩になるという
プチインドネシア語講座を披露していただきました。

このエピソードからもわかる様に、今までの柴崎さんの経歴も

銀行員→バーテンダー→コンセプトプランナーといろいろ突っ込みどころ満載!

多才で経験の引き出しが多いということなんですけど・・・おもしろい!!

詳しいお話はぜひアーカイブでご覧ください!



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

前回柴崎さんがいらした時に作ったスクエアミラーをプレゼント!

画像


ちょっと意地悪そうな目の感じが気に入った!そうです。

※ご本人の感想です。




そして今月の商品アクリルキーホルダーのデザインが出来上がってきました!

日本ふんどし協会公式応援ソング ふんどしたまらンナー のジャケットデザイン!


画像



応募を開始します!

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
※今回はふんどしに対する熱い思いが伝わるものをお願いします!
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは番組内で改めてお伝えします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。




そして・・・

柴崎さんと言えば女子会先生!!

今夜は5人の女子からのお悩みを辛口に!でも丁寧にご指導いただきました。


簡単にまとめると


1、最近結婚した30歳ですが、夢ややりたい事を見つけるにはどうしたらよいですか?

2、男性に不信感があります、どうしたら怖がらず心から愛することができますか?

3、男性は年上より年下がすきなの?年上女子に何を求めますか?

4、30代後半です。職場の20代の人に年齢のことを言われて心が痛みます。

5、この春女子大生になる娘に門限を延ばして欲しいといわれていますが、、、



気になる名答はぜひアーカイブで!2回目!笑

コナンくん並みの名答すぎて、私の中の好感度がギュインと上昇!先生!素晴らしい!!



柴崎竜人さんのインフォメーション

最新刊 あなたの明かりが消えること (小学館)好評発売中

画像


画像





はじめてのお留守番を心配して、たくさんのツイート、メール、そしてお花など!

ありがとうございました。

柴崎さんとリスナーの皆様に本当に支えられました!!

りか姫、河野くんもありがとうございました!

楽しかったー!

画像


さて、世界のせ!なレギュラーお二人は来週どんなお土産を手に来てくれるのかな♪


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!(^_^)/
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年2月17日

2015/02/20 15:02
肉野バンバンジーです!

中野くんと言えばRUNNNER。
運動会でも定番で、老若男女問わず親しまれる、
まさに日本で一番有名なロックナンバー。

そのRUNNERについにみんなで踊れる体操が出来ました!



これはすごい!RUNNERフルコーラスを使った全身体操です。
個人的には2番に入って急にポップな動きになるところが好きです(笑)
ぜひみなさんチャレンジしてみてください!運動不足解消間違いなし!



さて今週のゲストです。

日本ふんどし協会会長、中川ケイジさん!

2/14は「ふんどしの日」

中野くんが栄えある「ベストフンドシストアワード2014」の大賞を受賞し
2/12にはお台場カルチャーカルチャーにて行われた
「ふんどしの日前々夜祭2015in台場」に中野くんとエタジャが出演!

たっぷりとご報告しました!

ベストフンドシストアワードのご紹介
画像



TVや新聞でもたくさん報道されました。
ふんどし普及に貢献した著名人を表彰する年に一度の賞。

矢口真理さんのふんどしを締めなおしてほしいという特別賞受賞は大きなインパクトです。
肉野が長年一緒にバンドをしているマキタスポーツも映画出演の中でふんどし姿を披露し
受賞と相成りました。
その映画というのが矢口史靖監督の「WOOD JOB!」です。
矢口監督は2/12の授賞式にいらっしゃいましたがとても面白い方でした。
肉野にはこの日最大のインパクトでした!

授賞式の模様です。

画像


画像


画像

岸田雪子さんが矢口真理さんの彼氏にプレゼントしたふんどしを
中野くんがお古にしてしまった瞬間です!(笑)


授賞式、囲み取材共に大盛況で終わりました!



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月は先日ゲストで来てくれた舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドを作りました。

名づけて「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

画像


先週抽選もしましたので、
当選の3名の方は到着まで今しばらくお待ちください!


そして3月のグッズ決め!

肉野から提案させてもらいました!
こちらを使うのはいかがでしょうか!

画像



そうです、先日配信開始がされたばかりの
「フンドシたまらンナー」のジャケット画像です!

こちらを四角いキーホルダーにしてプレゼント!
中野くん、中川会長からもすぐにOKが出ました!

応募を開始します!

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
※今回はふんどしに対する熱い思いが伝わるものをお願いします!
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは番組内で改めてお伝えします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。



それではベストフンドシストアワード授賞式の後に行われた
「ふんどしの日前々夜祭」の模様をお伝えします!


ふんどし販売も盛り上がっています!売り切れ続出!
画像



司会は肉野バンバンジー
画像



最初に日本ふんどし協会中川ケイジ会長と専務理事の斉藤さん3人でトーク。
ふんどし協会の活動についてご紹介。
画像



「ふんどしカメラ」というアプリを開発したヨシナガさんを交えてのトーク。
発想が斬新すぎて会場大爆笑!
画像



中野くん、バス子さん登場!
せたがやたがやせ風トーク。
この模様は番組でも一部をオンエア。
画像




ETERNAL JOURNEYライブ
画像



サンプラザ中野くんライブ
画像



サンプラザ中野くん+ETERNAL JOURNEY
「フンドシたまらンナー」を披露
画像



イベント最後は
「ナイスふんどし!」の掛け声で締め!
画像



大盛り上がりの怒涛の2時間!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


番組最後に中川会長から中野くん、バス子さん、肉野に宛てたお手紙をいただきました。
中川会長の優しさあふれる手紙に肉野の涙腺は崩壊寸前です。
照れ臭いのでご紹介はこれくらいで。気になる方はUstアーカイブをご覧ください。


それでは記念写真。
画像


中川会長!
せたがやたがやせはまだまだふんどし協会を応援しています!

「フンドシたまらンナー」の配信はこちらから!
iTunes
レコチョク


今週のせたがや生LIVE
フンドシたまらンナー
花の雪(ETERNAL JOURNEY)


次回放送2/24は中野くんと肉野はスタジオにはいけません!
そこで番組でお馴染みの作家柴崎竜人さんが
スペシャルパーソナリティーでいらっしゃいます!
バス子さん、よろしくお願いします!


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年2月10日

2015/02/15 21:16
肉野バンバンジーです!

今回はキャロットタワー26階が休館日のため
久々のFM世田谷の用賀本社からお送りしました。

中野くんは出演していたライブの予定が押し、
冒頭のUstreamをアシスタントのETERNAL JOURNEYが2人でスタート。


いつもと違うスタジオにご機嫌のバス子さん。
思わず声もかしこまります。

画像


よくわからないですが、ラジオパーソナリティーとしての自覚が芽生えた模様。
今後に期待しましょう。

リスナーの方からいただいたプレゼントを紹介しました。
いくえさん、りっしんべんさんありがとうございました!


まだ中野くんが来ないことを願って(笑)生歌を歌うことに!

しかし・・・「花の雪」を歌い始めたところですぐに中野くんが到着。
ここで肉野は重大なことに気づきました。


中野くんの「せたがやたがやせTシャツ」は肉野の隣にあるカバンの中!
これでは中野くんが着替えてからスタジオに入ってくることができない!


歌ってギターを弾いているので自分で持っていくことはできません。
ADの河野くんに目で合図をしようとしても、ちょうど柱の影で見えない!


困ったと思いながらも、気持ちよくサビを熱唱(笑)


痺れを切らした中野くんが私服のままでスタジオに乱入!
中野くんもライブ終わりでテンションが高い!

師匠、すみません!今度からTシャツをスタッフに預けてから思う存分歌います!



さて今週のゲストです。

この番組2回目の登場。

電子ハープ奏者のSANAEさん
そしてアレンジャーの岡田ユミさんです!


クラシックではおなじみのハープを電子楽器化し、
いろいろなエフェクターにつないで無限のサウンドを奏でるSANAEさん。

まずは岡田さんと制作した有名なクラシックナンバー、バッハの「トッカータとフーガ」をオンエア。

テーマは「ダーク」

いきなり歪んだハープの音からスタート。
中野くんは世田谷がダークな世界に覆われて
みんながゾンビになってしまうようだと表現。
確かに!
岡田さんのアレンジもハープのダークさを際立たせています。
淡々としたリズムが怖い!

番組後のバス子さんいわく、
「古い洋館の中を歩いていると、上から不気味に滴り落ちるものが・・
雨かと思ってぽつりと垂れた自分の手を見た瞬間・・・ギャーーー」
そんな想像力を描きたてるサウンド。

「ちゃらり〜鼻から牛乳〜」でおなじみのメロディーが、
お二人のダークというテーマにかかると全く別の曲です!

発売時期は未定ということですが、ぜひ朗報を待ちましょう!


SANAEさんのライブ情報です!

画像


2015年2月15日(日)
エレキハープSANAE Special LIVE
時間:19:00開演/18:00開場
開場:the GLEE 03-5261-3124
¥4000(自由席・ご飲食代別)

大人気のため現在キャンセル待ちとのことですが、
ぜひ行きたいという方は上記電話番号まで問い合わせてみてください!


画像をよく見ると・・・この番組でもおなじみ、ジプシークイーンのまちゃさんがギター!
このアーティスト写真は初めて見ました!




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月は先日ゲストで来てくれた舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドです。

今までダークグリーンだった背景を今回限定で「ORANGE」にします!

名づけて「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

先週、音尾さんのイラストを中野くんに提出しましたがあえなく却下。
今週こそ合格をもらってグッズ製作に入らなければ!

それがこちら!

画像


右下の宇田さんは一発合格!

左下の音尾さんは先週、目が違うと指摘を受けどれがいいか探したのですが
選択できる目の中からしっくりくるものがなく・・思い切って目をつぶってもらいました(笑)

中野くんからはギリギリ合格のお言葉!やりました!


そしてすぐに抽選。
3名の方が当選しました。完成までしばらくお待ちください!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


画像


後半はSANAEさんの生演奏!

ゴッドファーザー「愛のテーマ」

生演奏もダークにということで、アコースティックハープ1本での演奏。
ハープの何とも言えない上品で切なくてきれいな音色が響きます。
ダークな曲だけど心地いい・・。Mっ気をくすぐる素晴らしい演奏です。

そして最後は中野くんとエタジャの新曲「フンドシたまらンナー」を
SANAEさんのハープとコラボ。

上品な装飾を施されたふんどしになりました!
ナイスふんどし!



それでは記念写真
画像


SANAEさん、岡田さんありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
やしの木かげ
フンドシたまらンナー


次回2/17のゲストは日本ふんどし協会会長「中川ケイジ」さん登場!
2/12にお台場で行われたイベント「ふんどしの日前々夜祭2015」の模様を
たっぷりとお届けします!


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年2月3日

2015/02/08 01:01
肉野バンバンジーです!

中川ケイジ会長が番組でもおなじみの「日本ふんどし協会」から
「ベストフンドシストアワード2014」が発表されました!

2014年にふんどし普及に貢献した著名人が表彰されます。
その中でも栄えあるベストフンドシスト「大賞」にサンプラザ中野くんが選ばれました!

以前からふんどしを愛用し、その効能について番組内で何度も語ってきた中野くん。
そして中川会長が番組に来た際にはふんどしの歌の作成も快諾!
その功績が認められての受賞。肉野もうれしいです!


2/14は「ふんどしの日」と定められていますので、
その前々日に盛大なイベントが行われます。

日本ふんどし協会presents
『ふんどしの日』前々夜祭2015 in 台場

2015年2月12日(木曜日)
お台場「CULTURE CULTURE」

開場19:00 開演19:30 

【出演者】
中川ケイジ(日本ふんどし協会会長)
サンプラザ中野くん(アーティスト)
ETERNAL JOURNEY(コントラバス子KEI/肉野バンバンジー)
ヨシナガ氏(NTTレゾナント・僕の見た秩序。管理人)

前売チャージ券2100円 (要1オーダー制アルコール500円〜、ソフトドリンク420円〜)
当日チャージ券500円増

せたがやたがやせメンバー総出演!
盛り上がること間違いなし!

今すぐご予約をお願いします!

詳しくは日本ふんどし協会ホームページへ
http://www.japan-fundoshi.com/




それでは今週のゲストをご紹介!

ゲームクリエイターの稲船敬二さんです!

ゲーム業界でその名を知らない人はいません。
ストリートファイターやロックマンを手がけ、
日本のゲーム成長期を支えたカリスマです。


以前番組にゲストで来ていただいた時にご紹介した
ゲームアプリ「おっさんたまご」

おっさんブーム来ていると踏んだ稲船さんは
大胆にもおっさんしか出てこないゲームを作りました。
遊び方も斬新。

ニワトリが産んだ卵を鍋に入れて、
ただひたすら茹でます。
タイミングよく鍋から出して殻を剥けば
個性あふれるおっさんの顔が出てくるという前代未聞のアプリ!

このおっさんに「中野くんも入れて欲しい!」と前回お願い。
そしたらなんと、実現してくれました!

画像


そっくり!
他のおっさんと違い、たまごが上下逆になっているところも
輪郭が本物に近づいてすごいアイディアです!
サングラスの色もばっちり実物と同じです!

前回出演後、稲船さんは中野くんのたまご案を会社に持ち帰り
社員のみなさんに「やるから!」と告げ即決。
それを聞いた若い女性のデザイナーが「やるんですか!?」と
ほんの一瞬戸惑いの顔を見せたそう・・笑
それから中野くんの顔をよく研究して作ってくれました!

まだ遊んだことのない方は無料なのでぜひダウンロードしてください!

http://comcept.co.jp/projects/mobile/mobile03.html



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

2月は先日ゲストで来てくれた舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドです。

今までダークグリーンだった背景を今回限定で「ORANGE」にします!

名づけて「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

音尾さんの似顔絵を作ってみました、こちら!

画像


中野くんに見せたところ「これは稲船さんだよ!」
確かにそっくり!ということでこのイラストは稲船さんになりました。

つまり・・音尾さんは作り直しです・・。がんばります!

とにかく水が出るものを持たせたかったのですが
ジョウロしかなく・・これは外します笑

応募を開始しています。

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは2/10番組内のこのコーナー開始まで!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


画像



稲船さんが発売を目前にしているゲームをご紹介。

「Mighty No. 9」

Kickstartertというクラウドファンディングにて資金を調達し作成された
新しい風をゲーム業界に吹かせる注目作。

クラウドファンディングとは、
ある目標を達成するための資金をインターネットを通じて一般のユーザーから募るもの。
つまり、稲船さんのゲームに期待をする人たちが
自分達のお金を出し合ってこのゲームの制作費を賄う仕組み。

元来の大きな資本に依存しなくても
同じ志を持つものが集まれば夢を実現できる注目のファンディング。

このゲームについては最初の目標金額が達成すればPC版が発売。
そこから出資金が集まるごとに搭載されるゲーム機種が増えていきます。

その結果・・・

家庭用ゲーム機全7機種での発売決定!
最初の目標額の4倍以上も集まったそうです。

個人で一口500円から100万円まで投資できます。
500円でゲーム内の出資者クレジットに名前が載ります。

金額によって特典がグレードアップしていき、
最高額100万円出資すると稲船さんと食事ができる権利を得ます!

この権利を得た人は4人!

さすがカリスマゲームクリエーター。
ゲーム業界にいる人にとって稲船さんとの対話は
それ以上の価値があるということです。


PCバージョンが春発売予定なのでまもなく!
こちらのページでチェックしてみてください!

http://www.mightyno9.com/ja/



それでは記念写真

画像



中野くんたまご、ありがとうございました!

今週のせたがや生LIVE
恋のフンドシ(仮)
RUNNER

それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年1月27日

2015/02/01 18:13
肉野バンバンジーです!


今回は2組のゲストをお呼びいたしました。

まずご紹介するのは、
作曲家でピアニストの西田由美子さんです!

画像


スタジオ前でバス子さんとパシャリ。


日本を代表する作曲家の西田さん。
東京芸大出身で、以前ゲストに来ていただいたときは
同級生の坂本龍一さんとのエピソードを話して下さいました。

コントラバス子さん所属の弦楽オーケストラ「アンサンブルアルキ」で
指揮を振るバイオリニスト西田博さんの奥様でもあります。
そんなご縁でのご出演。

今回は西田先生作曲の2曲をご紹介。

1曲目はコントラバスソロ曲

「転生」

1981年、ドイツに留学しているときに同じく日本から留学していた
コントラバス奏者、文屋充徳さんに依頼されて作曲。
完成した曲を文屋さんにお渡しした後はお会いする機会もなく時間がたってしまい
西田先生自身もこの曲の存在を忘れていたそう。

最近になり、インターネットを検索していたところ
この「転生」が演奏されるリサイタルをたまたま発見!

その演奏者が幣隆太朗さん。
驚いた西田先生はしばらくして幣さんのリサイタルの楽屋を訪問。
幣さんも驚いたことでしょう。

そこで奇跡が。
なんと幣さんは文屋さんのお弟子さんだったのです!

実は文屋さんのお弟子さんたちはこの曲を弾き継いでいたのです。

30年以上経っての自分の曲と再会。
しびれるお話です。

この曲の冒頭を聴かせていただきました。

コントラバスが織り成す生まれ変わりの物語。

生命のうめきから始まり完成まで。

コントラバスの底から響き渡る低い音、想像もしなかった高い音、楽器の可能性を余すところなく使って表現されています。
奥深い!

そしてこの日お知らせいただいた1/30の幣さんのリサイタルに
お邪魔してきました。とにかく圧巻!
幣さんの超絶技巧と西田先生が生み出した生命のすべての表情が
コントラバスを通じて現実では見ることのできない世界に連れて行ってくれます。

機会がありましたらみなさんもぜひ!


そしてもうひとつご紹介したのが「藤四郎賛歌」
愛知県瀬戸市といえば瀬戸物。
その祖として名高い加藤藤四郎さんが活躍した時代から800年経ったことを記念して作られた曲です。
まさに瀬戸の英雄を称えた歌。

以前ゲストの際は初演のコンサートのお知らせでしたが
その輪が広がり、DVDが発売されました!

地元で録音されたいろいろなバージョンの藤四郎賛歌が収録されていますので、
ぜひ聴いてみてください。

お問い合わせは
加藤洋太郎さん
0561-83-0483


西田先生、素敵な曲のご紹介ありがとうございました!




そして二人目のゲストはこの方!

シンガーソングライターの本夛マキさんです!

画像


中野くんと共通のお友達の結婚式にて
マキさんが中野くんの伴奏をしたことでそこからのお友達。


長らく「アナム&マキ」としてユニットで活動されていましたが
この度、ソロアルバムを発売されました!


こちらです!

「LiveLife!」2014月11月5日発売!
【DDCZ1988/¥2,800税込】

WEBでのご購入はこちら

なるべくLIVEに近づけたいとギター一本という最小限の難しい編成でレコーディング。
早速聴かせていただきました。

アルバムの中から「ロンリーローリング」

なんという歌声とギターテクニック!
鳥肌がたちました。
憂歌団の内田勘太郎さんもスライドギターでゲスト参加されているのですが
その絡み合うギターと存在感たっぷりの歌声。
少ない楽器のはずなのに。あまりの迫力に圧倒されます。

必聴のアルバムです。




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

1月のグッズは作家柴崎竜人さんのイラスト入り「スクエアーミラー」

実物が完成しました!

そして当選した方からの喜びの感想メールをご紹介。
ありがとうございます!

そして2月は先週ゲストの舞台「ORANGE」脚本家宇田学さん、
主演の音尾琢真さんのイラストが入ったスマートフォンスタンドです。

今までダークグリーンだった背景を今回限定で「ORANGE」にします!

「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

応募を開始しています。

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは改めて番組内でお知らせします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


画像



マキさんが生歌を披露してくれました!

アルバムから「さよならの向こう側」

画像


演奏終わるや否や、スタジオ出演者スタッフ一同から大歓声!
あまりの演奏力と力強い歌声。
最高です!
マキさんも演奏終わりで思わず立ち上がります!

これはLIVEを体感するしかない!


ワンマンライブ情報はこちらです!


本夛マキワンマンLiveLife!
『“HOME date.”』
at date.(東京渋谷)
2015年2月15日(日曜日)
住所:東京渋谷区渋谷2-2-4青山アルコーブ205 TEL:03-3486-5572
☆青山学院西門前にある「わりとハードな惣菜屋」date.(デイト)

出演者:本夛マキ with 倉井夏樹(harp.)

◎時間:18:00開場/19:00開演
◎料金:2,500円前売/3,000円当日(1ドリンク代別途必要)

詳しい購入方法はこちらでご確認ください!



最後にマキさんにもギターで加わっていただいて
中野くんが「旅人よ」を熱唱!
生歌盛りだくさんで大盛り上がりでした!


それでは西田先生も加わっていただいて記念写真。

画像




素敵な曲をどうもありがとうございました!


今週のせたがや生LIVE
旅人よ


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年1月20日

2015/01/25 01:10
肉野バンバンジーです!


中野くん大ハマリの芸人さん2組の話題から。


「ラッスンゴレライ」で話題の「8.6秒バズーカー」

リズムに乗せて歌う「ラッスンゴレライ」という意味のない言葉が
謎を呼ぶ展開になっています。面白い!

そして「ダンソン」から始まる日本語でもなんでもない
意味不明の歌でこれまた話題のバンビーノ。

海外武者修行の中で、日本語が通じなくても受けるネタを
考えているうちに行き着いたそう。

小中高生の間でも大人気で
この歌に併せて集団で踊る動画がWEB上に溢れています!

ということで「ダンソン!」の先の歌詞を本番中にお調べ。
それに併せて肉野が踊ってみます。

原住民が狩りをするように・・ダンソン!

ん〜イマイチ。

ここはバス子さんの踊りのセンスに任せます。

「ダンソンっっっ!!!!」

画像


うまい!
髪を振り乱して顔が見えません!
その踊る様はまるで「陽気な貞子」

来週以降も継続して踊ることに。
これは本気で覚えなければ!



それでは今週のゲストです。
舞台「ORANGE」から
劇団「PEOPLEPURPLE」主宰で脚本家の宇田学さん
この舞台の主演で「TEAM NACS」でもおなじみの音尾琢真さんです。

阪神淡路大震災でのレスキュー隊の活躍や葛藤を描いた物語。
この放送の前日にはTBSでTVドラマ化されるなど、
多くの人の共感と感動を呼んでいます。

中野くんは「この舞台はひどい!!」を連呼。
感動で相当泣かされたようです。
それ位、中野くんも大好きな舞台。

宇田さんが脚本を書く際に神戸の消防署に取材を申し入れたところ、
取材受け入れの条件が「実際に救助に当たった署の、全ての隊員の話を聞く」こと。
その数100人以上。
日常ではとても想像がつかない光景を見てきた隊員たちの言葉は
宇田さんに突き刺さります。
そしてこのことを伝えていくために、舞台「ORANGE」が生まれました。


2004年の初演からずっとつながれている思い。
今年も全国で上演されることになりました。
お近くの会場にぜひ足をお運び下さい。


AMUSE×PEOPLE PURPLE「ORANGE」

作・演出 宇田 学
出演 音尾琢真、荒木宏文、陽月華
    川岡大次郎、上地春奈、桂茶がま
    植村好宏(PEOPLE PURPLE)、森下ひさえ(PEOPLE PURPLE)
    木村祐一ほか


東京公演
サンシャイン劇場
2015年2月4日(水)〜2月11日(水・祝)

そのほか全国各地で上演されますので
詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

http://orange-2015.jp/


「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

1月のグッズ抽選も終わりましたので、
今週は2月のグッズ作戦会議をしたいと思います!

宇田さん、音尾さんがせっかくいらっしゃってますから
今までダークグリーンだった背景を
今回限定で「ORANGE」にしてみようというアイディアが!
さらに宇田さん、音尾さんのイラスト入り!

ではそのオレンジが映えるグッズはなにか。
背景が大きい方がいいですよね・・・。

ありました、スマートフォンスタンド!
これなら機種を選びませんし、全面にオレンジを使うことができます。

ということで今回は「スマートフォンスタンド〜ORANGEスペシャル〜」

まさにスペシャルな逸品ができそうです。

早速応募を開始します。

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは年明けに改めてお伝えいたします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。




主演の音尾さん。
元々この舞台の主演は宇田さんが勤めていましたが、
あるときドラマの現場で音尾さんとタバコを吸っているときに
「音尾さんなら豪傑な小日向(主人公)を任せることができるなぁ」と
心の中で思っていたそう。

それからしばらく経ち、舞台上演の話が来たときに
主催側から「今回は音尾さん主演でお願いできないか」との依頼が。
全く宇田さんからアクションを起こしたわけではないのに!
こんな奇跡のような話があるんですね。

この話を聞いていた番組の準レギュラーエンジャルくみさんも驚きで絶叫!
くみさんは宇田さんが好きすぎてこのスタジオに来ています(笑)

宇田さんに主人公小日向を演じる役者としてのポイントをたずねたところ
「イケメン過ぎないこと!」とのご返答。
これには音尾さんも激しく突っ込みを入れます!

ツイートでもゾクゾクと各地の公演に行く予定という
声が集まってきました。

肉野も楽しみにしております!


それでは記念写真

画像


長丁場の舞台、お体に気をつけてがんばってください!


今週のせたがや生LIVE
TOMOSHIBI〜地震が来たら〜
大きな玉ねぎの下で
旅人よ


それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年1月13日

2015/01/17 01:41
肉野バンバンジーです!

Ust冒頭で中野くんが一つ実験。

あるコンクリートの上に置いたわさびと、
そうでないわさびを食べ比べて欲しいと。

師匠のお言葉とあらば、肉野はわさびでもなんでも食します!

紙の上にわさびを置いて、片方は直径20cm程度の
コンクリートのお皿の上に。

まずはコンクリートの上のわさびを割り箸にべっとりとつけて。

いただきます。


ぱく。


辛れーーー!!わさびーーーーー!!

涙が止まりません・・。



そしてノーマルのわさびをこれまたべっとりと。


ぱく。

・・・。

またまた辛れーーー!!わさびーーーーー!!


引き続き涙が止りません。

ゲホゲホ、師匠これはなんのかわいがりでしょうか・・。


実はこのコンクリートは特殊な素材が混ぜてあり、
健康を重視した建物に使われているそうです。
その上に置いた食品の「えぐみ」等も和らげてくれる力があるそう。

しかし師匠!
わさびの量を食べ過ぎて全くわかりません!!
なんならわさびのせいで胸焼けがひどいです!!


張り切り過ぎた・・。
師匠、近々別の食材でリベンジお願いします・・・。





さて、ゲストのご紹介!
いよいよ来てくれました!
地元は世田谷ということで、この番組が待ちわびたこの方!

時東ぁみさんです!

そしてエスコートしてきてくれたのがジプシークイーンのベーシストAKIさん!


時東さんは先日、ジプシークイーンとETERNAL JOURNEYも参加した
ベトナムホーチミンでのジャパンフェスティバルに出演していました。


その時の模様がこちら

画像


画像



AKIさんの事前のアドバイスで、客席にどんどん降りていった時東さん。
ベトナムのみなさん大喜び!赤ちゃんも抱っこしています!
画像



時東さんの曲を口ずさむ人もたくさんいて、
ベトナムでも知名度抜群。

ベトナム人アーティストも交え、出演者みんなで記念撮影
画像


日本の誇るアイドル、ベトナムでも大人気でした!



今年でデビュー10周年の時東さん。
ご本人はあまりにあっという間という感想。

デビューのきっかけはミスマガジン2005。
応募が16000人!!

ベスト16でやっと雑誌に載ることができ、そこから読者投票。
この時点で倍率1000倍!

時東さんは見事「つんく♂賞」を受賞され
そこからは皆さんご存知の通り。

眼鏡をかけた女子が雑誌の巻頭グラビアを飾るのは
かなり斬新でした。
肉野もマガジンは青春の愛読書。もちろん見ていました。

そんな時東さんの代名詞の眼鏡ですが、
本当は視力がよくて、眼鏡にレンズは入っていないそう!

実は・・・肉野もそうなんです!

しかしそれ以外、ビジュアルの共通点は全くないです・・。
時東さんみたいにかわいくなりたい。


画像



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

今月のグッズは昨年12/23のゲスト、作家の柴崎竜人さんに選んでいただいた
スクエアミラーです。

柴崎さんのイラスト入りで作成する特別な逸品。
先週柴崎さんのイラストが決まりましたので
今週はレギュラーメンバーを加えたデザイン決定!

候補の中から時東さんが選んでくれました!

それがこちら!

画像



すばらしい!まさにせたがやファミリーです!

そしてそのままの勢いで抽選。
時東さん、AKIさん、バス子さんに選んでもらいました。
当選された3名の方、おめでとうございます!
希望のオリジナルメッセージ入りでお送りいたします!
個人的にはパセリさんの攻めのメッセージの完成が楽しみです(笑)


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/


画像


そして、ここでAKIさんから番組を聴いている皆さんだけに
先行のお得情報!


昨年、デング熱の影響でやむなく中止となった代々木公園のベトナムフェスティバル。
なんと、夏前の開催が発表間近!
そこでAKIさんが中野くんと時東さんに出演を生オファー!
そして2人とも快諾!

時東さんはそこに向けて新曲を作成する決意を発表!
これは盛り上がります。


AKIさん!このスタジオにはまだ歌手がいます!
そう、アシスタントのETERNALJOURNEYです!
AKIさん、お願いします!
我々、ベトナムにも行っております!
縁がある!

「・・・わかりました!」

出演決定!

ということで、せたがやたがやせメンバーも総出演の
代々木公園ベトナムフェスティバルの正式発表を楽しみにお待ちください!


時東さんの最新情報です。

●舞台『遠ざかるネバーランド』
東京芸術劇場 シアターウエスト
3/11〜315
チケット一般発売2015年1月31日
チケット一取扱い:e+(イープラス)  eplus.jp
東京芸術劇場ボックスオフィス 0570-010-296(10:00〜19:00)
お問合せ:る・ひまわり 03-6277-6622(平日11:00〜19:00)

●LINE占い『時東ぁみ色彩命占』

●NHK-FM『ラジオマンジャック』
毎週土曜日16:00〜18:00生放送

●新レギュラー 
BS285ディーライフ先取り情報バラエティー『ジャパカル』
毎週土曜日朝9:30〜

時東ぁみ公式ブログ
http://ameblo.jp/tokito-ami/



それでは最後に記念撮影
画像


時東さん、またぜひ遊びにきてください!
AKIさん、いろいろお願いします!(笑)


今週のせたがや生LIVE
フンドシどうでしょう
流山マイラブ
本マグロトロ太郎の歌


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年1月6日

2015/01/11 20:22
肉野バンバンジーです!

新年あけましておめでとうございます!
2015年もよろしくお願いいたします!


中野くんがお正月に夢中だったもの。
年末にホリエモンさんの紹介で出会った新世代のSNSアプリ
「755」

ちょうど年末からがんがんTVCMが流れていますので
そこで名前を知った方も多いんじゃないでしょうか。

有名人と直接話せるという触れ込みのSNSで、中野くんも大人気!
いろいろな年代の人から話しかけられています。

その中で中野くんにあだ名をつけてもらおうとする人が急増!
ハンドルネームだけをたよりに中野くんがバンバンつけていきます。

例えばこちら
ハンドルネーム:ゅ→タイヤ揉んでユカイ
ハンドルネーム:TOSHIKI→X JAPON

少ないヒントからなんという発想!
ずっと755をやっていたらお正月が終わったそうです(笑)

この番組のトークも開始しましたので
ぜひみなさんも755でお話しましょう!
中野くん、バス子さん、肉野の3人がお待ちしております!

755「FM世田谷サンプラザ中野くんのせたがやたがやせトーク」
http://7gogo.jp/lp/4nuPv-qtm-hWkVIvojdMdG==

スマートフォンからアプリをダウンロード、登録をした後に利用できます!



さて、今週のゲスト。

とんでもない組み合わせでゲストブッキングをしてしまいました・・・。
せたがやたがやせ史上、最強の個性のぶつかり合いと言っても過言ではありません。


ご紹介しましょう、
おネェ祈祷師のびびこイスカンダルさん!
婆ら塚☆ババラジェンヌ☆ミトコンドリア王子さん!
画像

画像


この番組も勇気があります!新年から大荒れの予感!

お二人とも今までこの番組に出ていただいたのとは
違うお名前になっています。

びびこさんはある方のアドバイスで今年からイスカンダルがついたそう。
もともとはアレクサンダー大王の別名「イスカンダル」
長い名前じゃないと売れないとのアドバイスも踏まえ拡張されました。
画数的にはまあまあと少しご不満な様子もあり(笑)


そして、エンジェルくみさんとは双子だそう
ミトコンドリア王子。
「ミトコンドリア4G」という曲を広めるために
登場したそうです。
衣装が宝塚風でとにかくダイナミック。
このUstのキャプチャーを見てください。
画像

巻グソが中野くんの口にタッチ!(笑)
なんというアングルのいたずら。
これは強烈です。


びびこさんとミトコンドリア王子の2人が出会ったことによる
化学反応が心配されましたが・・やはり予想通りすぐに意気投合!!


遺伝子と細胞の歌
「ミトコンドリア4G」
さっそく全員で熱唱。

手を交差させて遺伝子のらせんと細胞の丸を表現します。
こうなります。
画像


びびこさんもいたく感動!
この歌、今年何回番組で歌うことになるのでしょうか!


さて、びびこさん。
今年は世界中で心配なことが多くありますが、
すべては自分の気の持ちようというアドバイス。
同じ雨降りでもうっとうしいと思うか、街が洗い流されて気持ちいいと思うか。
そこがまず重要。

そして勢いが大切。

合言葉は「それ〜〜〜!!」


その勢いで香水のプロデュースをされたそう!
名前は「イスカンダル」

ローズ、ジャスミン、ロータスをブレンドした
医療グレードの逸品。

みんなで香りを試させていただきましたが
確かにこれはいい香りで気持ちも明るくなる!

興味を持たれた方はぜひ。
詳細は載っていないので、とにかく直接お問い合わせをとのこと!
びびこイスカンダルさんホームページ
http://inoribito.com/pc2/




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

12月のグッズは先日のゲスト、歌手のマイロさんイラスト入りボールペン!

実物が出来上がってきました!

画像



当選された3名の方、番組まで感想をお待ちしています!


そして1月のグッズ!

昨年12/23のゲスト、作家の柴崎竜人さんに選んでいただいた
スクエアミラーを作成します。

柴崎さんのイラスト入り!
こちら!
画像

柴崎さんのイケメンぶりが表現できていますでしょうか!


抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは1/13放送中の抽選時間まで!
お待ちしています!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/


画像

バス子さんの一世風靡セピアのマネ
ウソです



びびこさんがメンバーの今年をタロットで占ってくれました!

まずはエタジャの仕事運。
バンバンジーは「皇帝」、バス子さんは「スター」
いいカードが出たそうです!
2人とも今年は自分の志がかなう光が見えるとのこと!
びびこさん、ありがとうございます!希望を持ってやっていきます!

続いてミトコンドリア王子。
「ミトコンドリア4G」のヒットなるか。
出てきたカードは「崩壊」
22枚のカードで一番悪いカード!
一度地獄に落ちてくださいとのアドバイス!(笑)
でもそこからもう下がることはないので
生命力で這い上がって欲しいというメッセージ!
くみさん、年明け早々食中毒にあったことがもう厄払いかもしれません!

最後は中野くんの恋愛運。
引いたカードは「法王」
格の高いカード出ました!
恋愛についてもっと偉そうにしていい、媚びずに自信を持っていいとアドバイス!
そのままの傲慢なところも受け入れる女性がいるはず。

中野くんもすっかりその気。
いろいろな傲慢な態度をさっそくシミュレーション。
そしてそれを踏まえてもう一枚カードを引いたところ・・・

「崩壊」

それだと崩壊するそうです!!!

びびこさんから締めの一言
「あなたは恋愛向いていません!!」
スタジオ内大爆笑!!

師匠、2015年も楽しい番組になりますね!


それでは記念撮影
画像


びびこさん、ミトコンドリア王子、またお待ちしております!


今週のせたがや生LIVE
RUNNER
ミトコンドリア4G(ミトコンドリア王子)
花の雪(ETERNAL JOURNEY)


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年12月30日

2014/12/31 12:14
肉野バンバンジーです!

今年最後の放送!
年の瀬も瀬!


こんな慌ただしい時期に
にぎやかなこの方がお生まれになりました。

12/30はコントラバス子さんの誕生日!

番組冒頭でお祝いしました!

画像


12/30のバースデーケーキとしては微妙な見た目になっております。
仕方ないのです、収録を12/23にしているのですから!
世の中クリスマスケーキしか売ってないのです!!

そんなことは気にせず、素敵な1年をお過ごしください!



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


今回はコーナーの振り返り。
2013年12月から始まったというこは、
ちょうど開始から1年!

今まで作成したグッズを振り返ってみました。

2013年12月
アクリルダイカットキーホルダー
画像



2014年1月
ボールペン
画像



2014年2月
iPhoneステッカー
画像



2014年3月
iPhoneスタンド
画像



2014年4月
スクエアーミラー
画像



2014年5月
こだまこずえさんデザインドレスステッカー
画像



2014年6月
iPhoneステッカー武田梨奈さんバースデー記念バージョン
画像



2014年7月
定規
画像



2014年8月
絵馬
画像



2014年9月
キーホルダーウッド
画像



2014年10月
クリアスティックキーホルダー
画像



2014年11月
絵馬3人バージョン
画像




完成品全12種!
並べてみると圧巻です!


2014年12月のグッズは歌手のマイロさんイラスト入りボールペン!
完成を楽しみにお待ちください。


そして2015年1月のグッズは
作家柴崎竜人さんのイラストも入った
スクエアーミラー!

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは改めて番組内で発表いたします!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/





今年一年「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」を
ご愛顧いただきありがとうございました!

最後に皆さんへレギュラーメンバーからプレゼントのお知らせ!

番組内で書きました
メンバーそれぞれの2014年を表す漢字一文字色紙!

こちらを3枚まとめて抽選で1名の方に
プレゼントしたいと思います!


ご応募はメールでお願いします!


834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」
送付のためのご住所お名前もお忘れなく!

画像


締め切りは1/6放送開始までです!


今週のせたがや生LIVE
Yeah!年末
まっくろけ
Bitter Memories


2015年はこの番組も丸5年を迎えます。
みなさんに長く愛される番組を目指して
毎週楽しくお送りしたいと思います!


よいお年をお迎えください!

2014年最後のご唱和をお願いします!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年12月23日

2014/12/29 16:47
肉野バンバンジーです!

12/22は冬至。
冬至といえばこの番組でも御馴染み「一陽来復」

早稲田にある「穴八幡神社」で授かることの出来る
金銀融通のお守り。

冬至、大晦日、節分どれかの24時ぴったりに
部屋の中の毎年決まった恵方に向けて貼らなければならない
なかなか厳しい掟があります。

今年は冬至の24時にバス子さんが無事
恵方に向けて貼ることに成功したと報告が!

中野くんは大晦日に貼る予定。
以前、電波少年の年越しカウントダウンにだまされて
時間をずれて貼ってしまった苦い思いでも。

毎年かなりのプレッシャーを感じているのがわかります。
時間通り無事に貼れるように
それ用の別のお守りも買ったほうがいいのでは・・・。

無事に貼れることを祈りましょう!


そしてこれも年末恒例、
中野くんのANAマイル会員が
来年もダイヤモンド会員になれるかどうかのドキドキ!

年間10万マイルを越えるとダイヤモンド会員です。

今年の残りは札幌へのフライトのみということで
それに先立ってANAに問い合わせたという中野くん。

「札幌へのフライトで10万マイル達成できますか!?」
ANAからの答えは・・・



「10万23マイルとなります。」

目標達成!!しかし薄氷を踏む数字です。
23マイルは約37キロ
だいたい直線距離で世田谷から千葉県柏市くらい。
さすがふるさと思い!

あとは無事にフライト出来るのを祈りましょう!



さて、ゲストのご紹介です。

この番組、大変お世話になっております。
前回はスペシャルパーソナリティーとして
中野くんの不在を支えていただきました。

作家の柴崎竜人さんです!


今日はネクタイにハットのスタイル。
おしゃれでイケメンで小説が面白いんですから
自分の親を恨まざるを得ません!


前回出演時には「女子会先生」となり
女子同士でいくら話し合っても解決しない問題を
バッサバッサと斬り捨ててくれました。

女子会先生の歩いた後は、草の子一本残っていないぜ!!

となぜか肉野が吠えてみたところで。


今回は新しく上梓された本を持ってきてくださいました!

柴崎竜人著
「あなたの明かりが消えること」(小学館)
2014年12月15日発刊

画像

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093864008

家族を取り巻くさまざまエピソードが織り成す
大人のラブストーリー。
各章、別々の登場人物が主人公として描かれており、
それぞれの思いを内面から見ることによって
交錯する感情が描き出され、物語の深みが何倍にもなっていきます。


中野くんもすでにこの物語を読破済。
柴崎さんに作中の場面の感動を伝えようとする様子が
この作品の面白さをすごく伝えています。

書店の店員さんからも大絶賛で、多数の都市の書店を回っているそうです。
この日も盛岡から直接三軒茶屋に!

ぜひ年末年始のお供に、一冊いかがでしょうか。


「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

12月のグッズは先日のゲスト、歌手のマイロさんイラスト入り
ボールペン!

デザインもこんな感じで出来上がっております!

画像


先週抽選を行い、当選の3名様を決定。
到着まで今しばらくお待ち下さい。


そして1月のグッズ作戦会議!

ゲスト柴崎さんにグッズを選んでいただきました。

女子会先生ならではの選択。

スクエアーミラー!

「これでまずは自分の顔をちゃんと見て来い!」
とはおっしゃっていません。
肉野の勝手な妄想です。すみません。

このグッズに柴崎さんからのメッセージと
柴崎さんのイラストが入ることも決定!

抽選で3名の方に当たります!
メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは年明けに改めてお伝えいたします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/



お調べうま王のコーナー

気まぐれにラジオ枠でお送りすることもあるこのコーナー。

今回は「クリスマス」について肉野バンバンジーこと「お調べうま王」が
調べて参りました。

いくつか発表した中で、中野くんに突き刺さったネタがこれ!

「クリスマスイブ」の「イブ」は前日という意味ではない!
「イブイニング」の「イブ」である!

キリスト教では日没からが翌日の日付と考えられていました。
なので12/24の日没からがクリスマス。
つまり「クリスマスのイブニング」なのです!!

どうですか、役に立ちましたか!

最後に感想を柴崎さんに聞きました。
「イブはへ〜と思いましたが、他はイマイチですね!」

女子会先生〜斬り!!!!

女子だけではなく男子もばっさり!!!
次回柴崎さんの前では甲冑を来てこのコーナーをやろうと思います・・・。


柴崎竜人さんの情報はこちらから
http://www.shibazakiryuto.com/


それでは記念撮影
画像



柴崎さん、来年もよろしくお願いいたします!



今週のせたがや生LIVE
どうしてどうしてクリスマス
Yeah!年末


年内の生放送は今回までです。
12/30はFM世田谷のみ録音でお送りします。
Ustはお休みとなりますのでご了承下さい。


それではご唱和下さい!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年12月16日

2014/12/21 14:38
肉野バンバンジーです!


九州は大分の長湯温泉に行っていた中野くん。


珍しい炭酸泉に入ったそうですが
炭酸が肌に付着するほどの泡をイメージしますが
高い水温では揮発してしまうためそうはならないそう。


なのでこの真冬の中、湯温は35℃!

しかもその湯温を保つために湯船は野外!!

しかもしかも、中野くんの泊まったホテルが発泡のお湯と提携しているのが
早朝の限られた時間のみ、そして雪が舞う!!!

これは寒いですよ・・0℃近い気温の野外でこの温度のお湯に浸かるのは!
熱湯風呂というのはありますがその逆でしょうか。

でもすぐ近くの室内に温かい温泉もあるそうなのでご心配なく。

交互に入ることにより中野くん大好きな温冷浴になったとか。
日頃の疲れもすっきり!

効能に優れているという気泡に包まれる温泉、一度入ってみたいですね!




今週のゲストはこのお二人!

画像


新しい登場の仕方です(笑)
中野くん熱唱中にバス子さんがパチリ!

まずは右側。
先々週も来てくれました、
セドナから来日中のアイルグラハムさん!


そして左側に写っているのは!
こちらもアメリカで活躍中!

女優のKiki Sukezaneさんです!

本場ハリウッドで着々と活動の場所を広げる
将来大物女優間違いなしの女性です。


そもそも本名「すけざね」さんというのが大変珍しい。
ご本人が最近調べたところによると日本国内に25人!
たった25人ですよ!
ほとんど親戚しかいないそうです。

肉野も少しお調べしたところ、
日本の苗字別人口第71946位!
なんのこっちゃよくわかりません!

ちなみに中野は51位、内野は642位でした。

それだけめずらしということです!
伝わりましたでしょうか・・。


さてそんなKikiさん。
女優を目指す最初の段階でいきなり渡米。
日本での女優経験全くなしで飛び立ちます。
しかも覚えたての英会話スキルだけをたよりに!
根性ありますね・・・。

アメリカの俳優業はクライアントとマネージャーを
自分で探すところから始まります。

簡単に言うとクライアントが仕事を獲得し
マネージャーがそれを管理するということですが
1人のクライアントが100人程の俳優を抱えることもあるそうで
仕事を自分で探してくることも多いとか。

そんな熾烈な競争の中で着々とステップアップしているのですから
すごいことです。


ある日中野くんがNETサーフィンをしていたら
流れてきたCMにKikiさんが出てきたというのですから!

これからもドラマや映画の撮影予定あるそうですので、
ぜひ逆輸入女優としてますます活躍してください!




「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

12月のグッズは先日のゲスト、歌手のマイロさんのリクエストで
ボールペンに決定しております!

そしてマイロさんのイラストも追加してのスペシャル版!

デザインが出来上がりました!

こちら!

画像


かわいい!ディレクターりか姫渾身の作です!

今週は3名様の抽選。
マイロさんファンの方からもたくさんメールをいただきました。

厳正なる抽選の上決定!

お送りいたしましたらぜひ番組まで感想をよろしくお願いいたします!


MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/

画像


Kikiさんの女優話を聞いていたところ、
アイルさんも女優をされていたとか!

というか聞いてみると舞台女優、ラジオDJ、歌手、銀行員、ウィンドサーファー・・・

何者なんですか!!

中野くんは「一回も見たことないからウソかもしれない!」といいますが
バス子さんは歌っている映像を見たことあるそう!

舞台でも役作りから完璧に入り込み、
集中のあまり本番直前まで吐き気を催しながらも
幕が開けば「ニコ!」っと登場していたとか。

今日は大女優が2人スタジオに揃っていましたね・・。

共通点としては、2人とも、振り切れてます!!
大変勉強になります。

それでは記念写真

画像



またぜひ日本に来た際は遊びに来て下さい!


今週のせたがや生LIVE
旅人よ
経堂マイラブ(ETERNAL JOURNEY)


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年12月9日

2014/12/13 15:36
肉野バンバンジーです!


東京もとにかく寒い!
寒波が押し寄せてきています。
暖冬という話も聞いていますがとても信じられない!


そして冬の訪れは本格的マラソンシーズンの訪れでもあります。


先週末は早稲田大学の駅伝イベント「早稲田駅伝」に
中野くん、パッパラー河合さんがゲストで参加。肉野もお供してきました。


早稲田大学出身のラン好きが集まって行われる一大イベントです。


毎年国立競技場で行われていましたが、現在改修工事中のため
今年は夢の島競技場で行われました。



晴れ渡る空に冬の凛とした空気。
とても気持ちいい気候でみなさん走ってました!
早稲田OBの肉野も張り切って参加・・演奏だけでしたが笑


そんな肉野のシングルショット!

画像



来年も楽しみにしています!




それでは今週のゲストです!

初登場、Rock'n'Roll Big Band「THE THRILL」から


バンマス(リーダー)でベースの横山英規さん
トランペットのりえさん
テナーサックスのゆかりさん

が来てくださいました!

画像

バンマスの横山さん



ベースの横山さんはディレクターりか姫と以前からの知り合い。
山口さんも中野くんとは以前から親交があります。


そしてゆかりさんはなんと、中野くんがアマチュアバンドマンの時に憧れていた女性!

バンドコンテスト「EASTWEAT」で同じ大会に出場。
ゆかりさんのバンド「タンゴ・ヨーロッパ」はレディース部門でグランプリ!

当時はキーボードで、中野くんがゆかりさんのキーボードを
せっせと運んでいたという話も!



そんなこの番組にゆかりの深いみなさんからお知らせが。


THE THRILL 6年ぶり10枚目のアルバムが発売されました!

Delicious Time / THE THRILL

2014/11/1 (Sat) Release
販売元: Blowout Records
製造番号: BLWT0003

価格: CD/2,400円(税別)、配信はサイト毎に異なります

販売:
CD
タワーレコード(渋谷店、池袋店、新宿店、秋葉原店、難波店等)、山野楽器(銀座本店)、ディスクユニオン各店
Amazon、HMV、直販サイト

インターネット配信
iTunes Store, Amazon MP3, music.jp, Tapnow, kkbox, Music Unlimited, レコチョク, oricon, mora



バンマス横山さんから配信だけではなく
久々に手にとれる「盤」を作りたかったとお話が。


メンバーそれぞれの音楽活動がありご多忙。
その中で限られた時間のレコーディングだったそう。


「もうここまで!」
と決めたら、録り直しはしないハイレベルなレコーディング!


それでこのクオリティなのですからとんでもないですね・・。

その作り込んでいないところが大人のゆるいロックとしての
かっこよさになっていると中野くんが分析。
ジャケットもかっこいいので、ぜひ盤を手にとって聴いてみてください!

画像



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

12月のグッズは先週ゲストのマイロさんのリクエストで
ボールペンに決定しております!

そしてマイロさんのイラストも追加してのスペシャル版!

ということでさっそくマイロさんのイラスト案を
2つ作ってみました。

まずはフォーマルバージョン
画像

帽子とスーツがしゃれおつです。


そしてカジュアルバージョン
画像

ラフにジャンパーを着こなすイメージ。
どちらも似合います!


ここでTHRILLのみなさんと共にどちらを採用するか
スタジオで多数決!

その結果・・・

3対2の僅差でカジュアルバージョンマイロさんに決まりました!

こちらのイラストと中野くん、バス子さん、肉野が入った
ボールペンが出来上がります!


抽選で3名の方にプレゼントしますのでご応募お願いします!


メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りは12/16放送のこのコーナー開始まで!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/



THE THRILLのニューアルバム「Delicious Time」

そのなかからこの2曲を聴いていただきました。
・Delicious Time
・Parallel World


そして、ライブのお知らせです!

2015/1/17 (Sat)

ぐるぐる踊る Vol.1 〜ブラスバンドナイト〜

会場: TSUTAYA O-WEST (渋谷)
出演: ザ・スリル、GENTLE FOREST JAZZ BAND、たをやめオルケスタ
開場: 17:30 / 開演: 18:00
前売: ¥3,200 / 当日: ¥3,700 (ドリンク別、スタンディング)

ブラスをフィーチャリングしたバンドのみが出演するイベント!
大迫力で踊れる空間になること間違いなし!

アルバム、ライブの詳細は
THE THRILLのHPをご覧ください。

http://www.thethrill.info/



それでは記念撮影
画像


またぜひお願いします!


今週のせたがや生LIVE
天使の涙


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年12月2日

2014/12/06 02:24
肉野バンバンジーです!

12/1は世界エイズデー。

日本武道館ではおなじみの
Act Against AIDS 2014 「THE VARIETY 22」
が行われました。

レギュラー出演の中野くん。
この日は50周年の武道館で「大きな玉ねぎの下で」を熱唱。
会場で見ていた肉野は鳥肌どころの騒ぎじゃありませんでした。最高です。


エイズに対する正しい知識を伝えること、対策が必要な地域への募金活動を続けること、それを支えるイベントを毎年続けることは大変なことです。

岸谷五朗さん、寺脇康文さんを中心に繰り広げられる爆笑と感動のステージは必見。
これからも応援していきたいと思います!



それでは今週のゲストです。

この番組でもすっかりおなじみ。
前回はスペシャルパーソナリティーとして中野くん不在の時に来てくれました!

歌手のマイロさんです!


今回は発売されたばかりのベストアルバムのお知らせに来てくれました!

2014年11月26日発売
「Featuring Best "+α"」


「Featuring」ということで、マイロさんがいままでいろいろな方と一緒に歌った
楽曲を収録したベスト盤。

マイロさんいわく
「みなさんあこがれの人なので言うまでは勇気がいりましたが、快く引き受けてもらいました」

マイロさんがそこまで言う方たちなんですから本当に豪華なメンバーです!

番組ではこの2曲をO.A.しました。

「+α feat. EXILE SHOKICHI」
「You're da ONE feat.May J.」

なんというコラボレーション!
超一流のボーカリストが混ざり合う奇跡。

そしてマイロさんの甘い歌声は同性の肉野も聴き惚れます。まさに惚れるんです。

詳しい情報はこちらからご確認ください!

http://avex.jp/mihiro/




突然、マイロさんの女性の好みを聞くことに。
タジタジのマイロさん(笑)

特に見た目で決まった好みはないそうですが

「その人に合っていれば」

という回答。深い。
内からにじみ出るものが外見としっくりいくことが大事なんですね。

どちらかと言えば癒しを与えてくれる人、との情報も。
ただマイロさん自身はM気質という申告。
難しい!(笑)


画像


「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!

前回の絵馬でちょうど12品目。
このコーナーも1年が経ちました!すばらしい!

マイロさんはボールペンができたタイミングでゲストでいらっしゃっていたので
その後、作詞の時に愛用してくださったとのこと!
壊れるまで使い続けてくれたそうです!

そこで12月の新グッズ作戦会議。
マイロさんに新グッズを選んでいただいたところ
スムーズにボールペンに決定!(笑)

しかも今回は中野くん、バス子さん、肉野のイラストだけでなく
マイロさんのイラストも作成することに!

どんなことになるんでしょうか!
デザインをするのは肉野なのですが、あまり美術が得意なタイプではないので不安!!

抽選で3名の方にプレゼントしますので早速ご応募お願いします!


メールかおはがきでお待ちしています。

メールの場合

834@fmsetagaya.com

件名に「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」と入力してください。


おはがきの場合

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-7-1
エフエム世田谷 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせの係


メール、おはがき共に以下の項目をご記入ください
・グッズに印刷するご希望の一言メッセージ
・グッズ送付のための本名、ご住所

締め切りはまた改めてお伝えしますが、お早めにご応募ください!

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/



ここでマイロさんに生歌をおねだり!

皆さんもご存知の大ヒット曲「Baby I Love U」

スタジオで歌っていただけるということでみんな大興奮!

歌いだした途端、一気にマイロさんの空気にスタジオがつつまれます。
唯一無二の甘い歌声。
その表現力に切ない歌詞が胸に突き刺さります。

歌い終わった途端、26階フロア全体からやまない拍手!


その興奮冷めやらぬまま記念撮影
画像




ありがとうございました!
またぜひお待ちしています!


今週のせたがや生LIVE
大きな玉ねぎの下で


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年11月25日

2014/11/27 23:04
肉野バンバンジーです!

リスナーのいくえさんからみかんとレモンをいただきました!

中野くんに言われて本番中にレモンをガブリ!
画像


かなりいきました!

すっぱいかと思いきや、さわやかな酸味が口の中を駆け抜けおいしい!

出演者、スタッフ、みんなで仲良く分けました。ありがとうございます!



さて、本日のゲストです。

先週に引き続き、アメリカから来日中のお友達シリーズ!

この番組でもおなじみ、アイルグラハムさんです!

アイルさんはこの番組初年度から登場している重鎮。
その初回登場に友達としてスタジオについてきていたのが
KEIさん(現:コントラバス子KEIさん)でした。
まだアシスタントになる半年以上前です。
歴史がありますね!


アイルさんと言えばセドナ在住。
中野くんをセドナのいろいろなパワースポットに連れて行ったのがアイルさん。
つまり歌うパワースポットの母と言っても過言ではありません!

アイルさんが現地コーディネートした本がこちら。
もう皆さんご存知ですね!

画像

「聖地セドナの歩き方」サンプラザ中野くん著

アイルさんの写真も掲載されています!
まだの方はぜひこれを手に取って
パワースポットのすごさを確認してください!



セドナの日の出は日本人の方が非常に多いそう。
朝日を浴びることを「サンゲイジング」(太陽を凝視する)と言い、
非常にパワーをもらえる行為とのこと。

エアポートメサという市街地からほど近い高台には
必ず日の出に日本人がいるというからすごい。
現地の人はそんなにいないとのことで、日本人の日の出好きがわかります。

肉野もセドナの日の出を体験しましたが、
日本とは光と空気の透明感が違います。
太陽本来のパワーが、より地上に届いているイメージ。
中野くんは見たことがないというからもったいない!
次回はぜひ!



「グッズ製作委員会 まいどぅARI」

グッズ製作サイト「MY DOO」さん協賛の元、
毎月1つ新作の番組ノベルティグッズを作って
リスナーの皆さんに抽選でプレゼントしようという太っ腹企画!!


11月のグッズは「絵馬」

バス子さんとバンバンジーのイラストも入り、
中野くんのファッションもせたがやたがやせ仕様になった初作品。

いよいよ実物が完成しました!

それがこちら!

画像


素晴らしい出来です!
スタジオ一同大満足!

これはご利益あること間違いなしでしょう!

当選された3名の方からも喜びのメールをいただきました。

とぎまつさん、カバンから外さないでくださいね!(笑)

次週は12月の新グッズ会議。
ご意見ご要望があればこちらまでメールをお寄せください。

834@fmsetagaya.com

MY DOO(まいどぅー)は高品質、低価格、小ロット、そして短い納期で
オリジナルグッズを製作できるサービスです。
キーホルダーや缶バッチ、ボールペンなど幅広い製品を
ご自身のアイデア次第で制作できちゃいます。


詳しくはこちらをご覧ください!
http://mydoogoods.com/




アイルさんはETERNAL JOURNEYの歌う「花の雪」を中野くんと共同作詞してくれました。

スピリチュアリストのアイルさんらしい、壮大な世界観の歌詞。
エタジャが生歌で披露させていただきました!

エタジャのふたりも大好きなこの曲。
たくさんの方に届けられるようにこれからも歌い続けていきます。


それでは記念写真
画像

レモンを持って、ザ・テレビジョン風

今度、中野くんがプレゼントしたヌードルメーカーで作ったお蕎麦を
セドナに食べに行きたいです!

今週のせたがや生LIVE
Brave Love, TIGA
花の雪(ETERNAL JOURNEY)
週刊東京少女A


それではご唱和ください!

せたがやのせは、世界の世!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる